横須賀日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

GR-XⅡ&NH100C 試乗会!

【トヨタ アクア タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年3月25日

皆様こんにちは(・`ー・´)v

先日、タイヤ館スタッフ内で行われたGR-XⅡとNH100Cの試乗会に行ってきました~☆

試乗車はトヨタ アクアで、タイヤサイズは175/65R15でした。

まずはGR-XⅡを装着したアクアを試乗ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

まず感じたのが乗り心地が良い!!

道路の段差やマンホールの段差の上を走ってもまったく気にならない!

そしてレーンチェンジやカーブを曲がった時の車の横揺れが少なく感じられ、

そこからの収まり具合もGOODでした(*^ー゚)b

また、「ゴー」といった低音音量も少なく、これは運転席や後部座席でも静かに感じられました。

 

次にNH100Cを装着したアクアに試乗ε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

GR-XⅡに比べてしまうとですが、やはり乗り心地がもうちょっとかなという印象でした。

段差からによる突き上げというのは運転席だとあまり問題ないのですが、

後部座席に乗ると突き上げが強いのがより分かりやすかったです。

また、横揺れも後部座席だと強く感じられたので車酔いしやすくなってしまうかも・・・(;^_^A

音も「ゴー」といった低音音量が大きく感じられました。

ただGR-XⅡと乗り比べるとなので、NH100Cは自分が今まで思っていた以上に

良いタイヤというのを改めて実感しました。

 

結論は・・・どちらのタイヤもおススメです!

それでもGR-XⅡのコンセプトでもある『上質な乗り心地』と『優れた静粛性』を強く感じられたので

ぜひGR-XⅡを愛車に装着して頂きたいです!!

ぜひ当店スタッフまでご相談下さい。

皆様のご来店お待ちしておりますm(_ _)m

担当者:浅野

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930