横須賀日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

初・イカ

2009年3月18日

最近、暖かい日が、以前より続く様になったと感じる今日この頃です(^_^)

そろそろ、メインのアオリイカのシーズンになる頃ですが、今はスミイカ(コウイカ)が、旬みたいですね(^^)

久里浜港では、電車の席みたいに、密着した状態で、釣りをされてる方々が、目につきます(^_^)

僕は、アオリイカを狙って、去年の晩秋から、装備を整えたのですが、準備ができたころには、シーズンオフでした(>_<)

だから、いか自体釣った事が無いんですよ(^_^;)

で、今日こそ釣りたいと思い、人があまりいない釣り場にいきました(^_^)

シーズンオフの間、練習や勉強をしていたにもかかわらず、目の前で上がってるイカは、スミイカ\(^o^)/

どう、ルアーを動かすのかが、わかりませんでした(+o+)

隣の人のを、見よう見まねでやってみたところ、竿先に「ズシッ!」っとした感触が(・.・;)

竿を立て、慎重に巻き上げ、半ば無理やり、海から抜き上げましたヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

嬉しくて、念願の初イカを、携帯電話で撮影し、友達に送信しました(*^_^*)

「何これ?気持ち悪い」と返信をもらい、悲しくなりました(>_<)

やっぱ、みんなの常識では、「イカの色=白」何でしょうね(ToT)/~~~

今度は、刺身にしてから自慢のメールをしてみようと、思います(^_^;)

 

担当者:石川 亮

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031