横須賀日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

2016年8月12日

先日タイヤ交換した車についていたタイヤです!!

タイヤが偏って減っていますナッナッΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

タイヤの片側だけ、ミゾが減りすぎてタイヤ内部のワイヤー部分が出てしまっているんですぉお(゚ロ゚屮)屮

画像2の矢印の部分がタイヤ内部のワイヤーの部分です!

アライメント(タイヤの取付角度)がズレているとこういったタイヤの減り方になってしまうことがあるんですヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ

アライメント(タイヤの取付角度)は普通に運転しているだけでも、ズレてしまうんです!

駐車する時に輪どめにぶつけてしまったり、縁石にタイヤをぶつけてしまったり、段差を勢い良くこえてしまったりこういった事などでズレてしまうんです!

アライメントがズレたままでタイヤ交換だけしても、また同じような減り方になってしまうので、タイヤ交換後にはアライメントの調整をオススメします!

担当者:すーちゃん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031