スタッフ日記 / 2018年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちは! 『タイヤ館 山鼻』 です!
あっという間に5月も最終日・・・
タイヤ交換もだいぶ落ち着いてきました~
冬の間、みなさんの足元を支えてくれたスタッドレスタイヤ、
減ってしまっていませんか?
タイヤ交換あわせて新しいタイヤに交換される方も多いんですよ。
『新しいスタッドレスタイヤに交換する作業中の佐藤スタッフの図』
冬に慌てないためにも早めの準備、おススメです!
価もお得になってますよ~!!
皆...

担当者:松本(健)

こんにちは。
小林です。
先週末(5月26日)は長男の寒い運動会に行って、なんでこんな風が強いの?と
天気を恨んだり、恨まなかったり・・・。
昨日と今日の札幌の天気、本当に気持ちよく晴れましたね☆
いい天気が続きますように☆

カテゴリ:今日の日記 

担当者:小林 爵人

みなさん。こんばんは☆
今日もたくさんのご来店を誠にありがとうございます!
タイヤ交換の忙しさもようやく落ち着いて参りました。
・・・・・が。最近よく見かけます。
残り溝3㎜以下近い、夏タイヤを装着されたお車。
夏のタイヤなーーーーんでもいいや~♪と思いの方!
ちょっと待ったーーーー!
夏タイヤもちゃんと性能があって、そのお車、お使い方に合ったタイヤを
選ばれないと、「あれ、以前のような軽快なハンドリング...

カテゴリ:今日の日記 

担当者:宮内

皆さんこんにちはタイヤ館山鼻店福田です。
今日はいつもお世話になっているお客様から異音するから見てほしいとご連絡がありました。
いざ点検して見ると!!
ブレーキーローターがサビでボロボロになってました。
新しいブレーキローターに交換します。
今回はディクセルのブレーキローターをチョイス!!
キレイなローターに交換完了しました。
バッチリ作業完了!!
これで安心してカーライフが過ごせますね。

カテゴリ:今日の日記 防錆 

担当者:福田

本日もたくさんのご来店ありがとうございました。
本日のピット風景
今日は1日涼しく過ごしやすい1日でしたね!
明日は日曜ですのでお休みの方が多いと思いますが、たくさんのご来店お待ちしております!

担当者:佐藤

本日もたくさんのご来店ありがとうございました!
昨日お休みを頂いていたので洗車したけど今朝雨が降っていて少しショックな佐藤です。
本日のアライメント車両
本日もたくさんのアライメント作業をさせていただきました!
こちらのお車はなんと全部で8箇所も調整ができるんです♪
こちらのお車はお仕事にも使われているので年間の走行距離がとても多いです。
その分タイヤの角度、アライメントもずれやすく、定期的な点検をお...

担当者:佐藤

みなさん。こんにちは☆
小林です。
先日お休みの日、久々に札幌ドームのファイターズ戦に家族で行ってきました。
園児が二人、小学1年生が1人が常にセットの為、どこに行くにしても大変なのですが、
久々のファイターズ戦は楽しかったです(自由席で子供たちが騒いでいいようにと、かなり上ですが)!
次はファミリーシートがいいかな・・(笑)

カテゴリ:今日の日記 

担当者:小林 爵人

こんばんは
本日は涼しく作業しやすかったDAY~!
アウディA4様
ドライブレコーダー取り付け
ラクティス様 アライメント作業
レガシィ様 下回り錆止めコーティング
施工
サニー様 夏冬タイヤ新品交換
空気圧監視システム送信機X2
バッテリー、オイル、アライメント・・・
(画像取り忘れ^_^;)
タイヤ交換以外の作業も大得意です。
なにか困ったことがあれば是非当店で!

カテゴリ:アライメント 

担当者:松純

みなさんこんにちは! 『タイヤ館 山鼻』 です!
気がつくといつのまにか
すっかり暖かく・・・通り越して今日は暑い一日でした!!
お店の向かいの藻岩山もいつのまにやら緑色に!!
気持ちいいですね!!
仕事を忘れてどこかへ遊びにいきたいくらい・・・(笑)
いつも 『タイヤ館 山鼻』 をご利用いただきありがとうございます。
明日、22日は定休日となっております。明後日のご来店、お待ちしております。

担当者:松本(健)

みなさん。こんにちは☆
宮内です。
先日お休みの日、久々用事もなく(いつも?)最近ドライブもぜす、
お仕事とお家の往復生活を数か月送っていましたので
久しぶりにちょっとドライブに出掛けました♪
場所は自宅から一時間以内で行ける”支笏湖”へ♬♬
実はちょっとお目当てがありまして・・・・・
こちらの支笏湖にあるハンバーガーがとても美味しんですね。
有料駐車場のところを入って行くとあるんです。
ここのハンバーガーを...

カテゴリ:今日の日記 

担当者:宮内

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930