今日の谷田部店

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お盆突入

2017年8月11日

こんにちは!今日からお盆休みの方も多いのかと思います。

 

高速道路もだいぶ渋滞しているようですね!

 

先日、ニュースでも言っていたのですが、お盆中の車のトラブルで

 

一番多い原因がタイヤのパンク・バーストのようです!

 

この時期は道路の表面もかなりの暑さになるのでタイヤ自体も熱を

 

持ってしまいバーストになったりもします。ただ走行前にタイヤ点検を

 

することでパンクやバーストも防げるのではないかと思います。

 

タイヤの溝はあるけど年数が経過してるのは要注意です。あとはヒビ割れがでてきて

 

いるのも要注意です。ぜひタイヤ館によってタイヤ点検にも来てくださいね!

 

集中得市も13日までは開催してますので!!!

 

担当者:永田

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031