スタッフ日記 / 2019年7月17日

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日は定休日&改装工事中ですが・・・

2019年7月17日

どうも、タイヤ館手稲店フレッシュスタッフかけるです。

 

タイトル通り、定休日で当店は改装中でもありますが・・・。

今日は出勤(`・ω・´)シャキーン

店内は壁紙がはがされ、照明が外され・・・

まるでお化け屋敷??

そして、ボード屋さん・塗装屋さん・クロス屋さん・電気屋さんとたくさんの業者さんが頑張ってくれていました。

皆さんが頑張ってくれている間、僕もピット内の改装を進めまして・・・

どこが変わったかわかる方は常連さんかも。

2階のタイヤ倉庫にもちょっとした工夫をしまして(こちらはプロの仕事です)

ココがどこだかわかった方は、かなりの常連さんかもしれません。

今日は軽量・ボードまでで、明日クロス屋さんが仕上げてくれる予定です。

と、産廃回収の方も登場。

裏に大量にあった古いラックが全てなくなりました(^^)/

 

そうこうしているうちに、外部の足場屋さんも解体に来てくれました。

 

店頭もすっきり爽快(*'▽')

 

店内もクロス屋さんが終わったのでかなり進んだ感じがします。

照明も復活して、壁も白くなったので明るくなりました。

ですが、改装は明後日まで続きますのでまだまだ商品搬入はできません((+_+))

搬入のことを考えると、ちょっと憂鬱ですが(*_*;

いつもご利用いただいている皆様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、もうしばらくお待ちくださいませ。

 

 

さて、僕が以前働いていた帯広の”コクピット白樺”ですが、日記に気になるクルマが↓

https://www.cockpit.co.jp/shop/shirakaba/diary/73493/

”ホンダ NSX NA1”です。

写真だけ抜粋しますね。

 

このクルマ、僕の小学校からの古い友人なんですが、このクルマを好きになったきっかけは”スーパーファミコン”のソフトで”ゼロヨンチャンプRRZ(ダブルアールズィー)”にでてくるNSXに一目惚れ。

当時はスポーツカーが盛んでコクピット白樺の狭い駐車場が

GTR R32

GTR R33

GTO

NSX

スープラ JZA80

なんて状況も珍しくなく、そこでみた本物のNSXをみて購入を決意!!

といってもまだ小学生でしたが・・・。

免許を取ったころはNSXの価格も高騰。

あこがれのクルマに乗れず・・・ある時妹がS2000を購入( ゚Д゚)

がまんの限界を迎えたのでした。

そこで購入したNSXがこれ。

古ノーマルの・・・違った、フルノーマル、前期、シルバー、AT車・・・。

免許取った当時は、「NA1のATのシルバーならいらねぇ」って言ってた気が(*_*;

一番手ごろなんですもの。

とはいえ、購入した時ですでに20年以上経つクルマにもかかわらず300万以上します(;^_^A

初めて乗ってきたときは衝撃でした。

「本当に買ったんだ!!」と。

ちなみにエアロはオーナー自らの加工品。

ホイール装着に合わせて、作っていたようです。

装着したホイールは”ワーク ジースト”

前後異径ホイールが昔からのこだわりです。

そのはしゃぎっぷりがわかるlineが

「走れば芍薬、曲れば牡丹、停まる姿は百合の花」だそうです( *´艸`)

 

それだけどっぷりはまれる愛車、いいですね(^_-)-☆

 

皆さんは、愛してやまないクルマありますか('ω')??

 

それでは(^^)/

担当者:かける

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031