スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏ですねぇ!!(*^-^*)

2021年6月11日

どうも、タイヤ館手稲店”ワコーズRECS、ビックリするほど幅広い車種に施工中!!”実行委員長かけるです。

 

ここ数日、急に夏になってますが皆様水分補給は大丈夫でしょうか。

で、夏と言えば

花火をしたり、ちょっと小樽まで足を延ばして

老舗パン屋さんの‶亀十”さんでパンやドーナツを買ったりしてきました(^-^)

亀十さんのパンは懐かしい感じと、独特の触感がとてもおいしかったです(*^-^*)

夜には、ちょっとお酒を飲んでみたり・・・

これ、とっても美味しいです。

飲むヨーグルトで割ったり、リンゴジュースで割っても美味しい(^-^)

また、氷を入れてロックでももちろん美味しいです(^。^)

元々、お酒が美味しいと思わないタイプの人間なので、こういうジュース系のお酒は好きです。

 

さて、30℃を超える本日のピットは「一作業一水分補給」で進めております。

‶マツダ デミオ”

こちらのお客様は、先日お値段を確認されてお帰りになられていたのですが本日交換したいとの事でご来店(^-^)

スリップサインバッチリ露出の限界ギリギリでした(>_<)

これで、安全に夏を過ごせますネ(´艸`*)

 

続きましては

ど、どこのクルマ??

‶プジョー リフター”

こちらのお客様は、以前‶ルノー カングー”に乗られていたのですが、新車から2回目の車検で高額な修理代が発生しこちらに乗り替えたとの事。

ハブリングとボルトの交換で、カングーのホイールが使えるとの事で組み替えのご依頼でした(*´ω`)

 

あとは・・・

‶メルセデス ベンツ SL500” ‶R107”

こちらは、色々一式ご依頼頂いているおクルマなのですが、今日は発注していたプラグコード

‶永井電子 ウルトラ シリコーンパワープラグコード”

が夕方に入荷したので、早速交換してみました。

合わせてデスビキャップとローターも交換!!

交換前のキャップは

ん~、

新品は

接点があれてませんねぇ(*´ω`)

ローターも大分酸化と摩耗が進んで居て

これは期待できる!!

で、プラグとプラグコードを交換したら完成!!

‶ウルトラ”のプラグコードと言えば「赤」のイメージが強いかと思いますが、オプションでグレーが選べる車種もあり、このベンツのようなビンテージカーには、グレーが主張しなくて良いかと思いチョイスしました。

最近はプラグコード付きのクルマを触ることもめっきり減りましたが、この‶ウルトラ シリコーンパワープラグコード”は交換すると、健康なクルマでもトルクアップを体感出来たりするので超おススメ(*´ω`)

プラグコードを使用している旧車やNEOヒストリックカーをお持ちの方は是非(^-^)

純正コード自体、廃盤になっていることも珍しく無いですからね。

 

毎日年式、ジャンル関係無く色んなクルマが来てくれます(*^-^*)

明日明後日は土日ですが、どんなクルマが来るのか??

また明日もたくさんのご来店をお待ちしております(^。^)

担当者:かける

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930