スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ビッグセダンをらしく乗る為に(`・ω・´)ゞ

2021年2月26日

どうも、タイヤ館手稲店”暖機運転が多くなるこの時期はエンジンも汚れます!!今だからこそRECS!!”実行委員長かけるです。引き続きクルマの大掃除、特にエンジン廻りの掃除ならワコーズレックス!!

 

本日は大変忙しい一日でした、特に午後から(;^ω^)

 

そんな本日のメイン??は

‶レクサス LS” ‶USF45”

こちらはいつもお世話になってるお客様のおクルマで車検でお預かり。

合わせて左側から異音がするとの事で、そちらの点検も。

結果的には定番のアッパーアームガタと、トーコントロールロッドのガタが出ていました( ̄▽ ̄)

その辺一式を修理させていただきまして・・・

4輪アライメントで仕上げ(^。^)

車高は夏仕様でのアライメント調整です(*^-^*)

 

アライメント調整もバッチリで、最後にオイル交換を٩( ''ω'' )و

オイルは僕おススメの‶レスポ ナノチタン” ‶5W-40”での交換とオイル消費が若干出てるので添加剤も。

添加したのは‶ワコーズ エンジンパワーシールド”

オイルだけで9リッター程度入るのと、パワーシールドも2本入ります(;゚Д゚)

やはり高級車、維持費もかかりますネ(^^;)

ですが、こういう油脂類をしっかりと手入れしてあげれば30万でも40万でも乗れるクルマですョ。

 

今日は吹雪にも関わらず、たくさんのご来店ありがとうございました٩( ''ω'' )و

ところで、スタッドレスタイヤ減ってませんか??・・・

好評!!・・・SALE開催中です。

夏タイヤ 早期予約 大商談会 ~第1弾~

開催期間:2021年2月20日~2021年2月28日

「夏タイヤのセール!?まだ早くネ( ˘•ω•˘ )!?」
そう思いのあなた!!春はすぐそこ、もうすぐです( ̄▽ ̄)
車庫や物置に眠っている夏タイヤ、今年も履けそうですか??
お客さまにタイヤの事を聞いてみると8割がた
「夏タイヤは大丈夫だと思うんだけど・・・」
ってお答えが帰ってきます。
ですが、いざ現物を確認してみると
・摩耗してツルツル
・溝はあるがひび割れがひどく危ない
タイヤを良く目にします。
買ってから1.2年の方は問題ないですが、3年以上ご使用の場合は走行距離や使い方によって交換時期を迎えている場合も多々ありますので、この機会に確認、もしくは一番減っていそうなものを1本持ってきて頂けると僕らの方でしっかり診断させて頂きます。

夏タイヤ 早期予約 大商談会 ~第1弾~ 終了まで残り   


夏タイヤと同時に、実は減っている冬タイヤをあとちょっとだからと我慢して乗っていませんか??
また、その冬タイヤ来年は使えそうですか( ̄▽ ̄)??
年越し品、旧製造年品も在庫限りの大特価、8本セットならさらに!?Σ(゚Д゚)
同じものをどうせ買うのなら、お得にGETしたいですよね(^o^)
と言うわけで、この機会をお見逃しなく!!

 

明日もご来店お待ちしております\(^o^)/

 

↓検索ワード↓

北海道 札幌 ワコーズ WAKO’S RECS レックス

TOYOTA トヨタ

クラウン GRS180 GRS181 GRS182 GRS183 GRS184 GRS200 GRS201 GRS202 GRS203 GRS204 GRS210 GRS211 GRS214 

マークX GRX120 GRX121 GRX125 GRX130 GRX133 GRX135 

LEXUS レクサス

IS GSE20 GSE21 GSE25 GSE30 GSE31 GSE35 

GS GRS191 GRS196 GRL10 GRL15 GRL16   

非直噴 2GR-FE

ハリアー GSU35W GSU30W

アルファード ヴェルファイア GGH20W GGH25W GGH30W GGH35W

マークXZio マークXジオ GGA10

ヴァンガード GSA33W

ブレイド GRE156H

エスティマ GSR50W GSR55W

ハイブリッド 2ZR-FXE

プリウス ZVW30

 

担当者:かける

カレンダー

2024年 3
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31