スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

専門店だから出来る事(*^^)v

【タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2019年1月14日

こんにちは。

岐阜県 本巣市 にあるタイヤ館

【タイヤ館真正】です!

 

お正月や連休などで遠出はされましたか?

高速道路やバイパスを走行している時、ハンドルがブルブルっと振動して乗りにくいなと思った事はないですか?

 

タイヤを新品に換えた時、タイヤショップではバランス調整をしてくれます。

高速回転をした時に、【洗濯機の脱水のかたより】みたいに振動が起こらないようにバランスを整えます。

でも、それだけでは収まらない振動もあるんですね(-ω-)/

 

取り付け位置のほんの僅かなズレが振動を引き起こすことがあるんです。

タイヤ館では【センターフィット取り付け】といって、取り付け位置に正確に取り付けしやすい方法を採用しています。

バランス調整してもらったのに振動が直らない・・・

 

とお困りの方は、一度お試しいただくといいですよ。

 

 

担当者:黒田