スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

台風18号接近中!!

2017年9月16日

こんにちは、松岡です。

 

 

最近、朝晩は冷えますね。

 

日中は過ごしやすい気温なんですけど、朝晩は寒くて鼻水が止まらないです(・。・;

 

 

 

そんなことより、台風18号が襲来してますよ!

 

ってニュースとかでよくやってるから知ってる方がほとんどかと思いますが・・・。

 

 

この台風18号はとても勢力が強くて、土砂災害や津波に厳重注意です。

 

瞬間最大風速は60m/sとのことで、車高の高い車などはハンドルを取られたり横転する可能性もあるので、注意して運転してください!

 

 

また、こういった大雨の時は前が見づらくなりますよね。

 

特にワイパーが劣化していると雨の拭き取りが悪くなって前が全然見えないなんてことに・・・。

 

当店ではワイパーの交換もやっていますので、前が見づらいよーって方は是非お越しください!

 

 

 

事故に気を付けて安全運転でドライブしましょう!

 

 

 

 

※台風情報は気象庁HPより

カテゴリ:プチ情報