スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

飛騨旅行

2017年8月15日

こんにちは!松岡です!

 

8/13から2日間、岐阜の飛騨まで旅行に行ってきました!

僕は毎年家族と旅行に行っているのですが、今回の飛騨は2回目になります。

 

前回行った時と同じような流れで観光しましたが、当時のことは子供の頃ということもあってあまり覚えていないところもあって、結構新鮮な気持ちで観光することができました!

 

まず行ったのが『飛騨大鍾乳洞』です。

お盆ということですごく混んでいましたが、全然待つこともなく鍾乳洞の中へ。

鍾乳洞の中は気温が低く、長袖のシャツを着てちょうど良い感じでした。

 

 

 

永い永い時間をかけてこの様な鍾乳洞ができると思うと、自然の凄さや神秘を感じました。

自然は大切にしていかないといけませんね。

 

 

次に行ったのは『新穂高ロープウェイ』です。

こちらもすごく混んでいて、ロープウェイの上り下りに時間がかかりました。

天気は生憎の曇り空で一面真っ白でしたが、やはり山の上ということで気温が低くて過ごしやすかったです!

前回は天気が良くて遠くの山が見えていましたが、残念ながら見れませんでした。

ロープウェイで登った先では真っ白で写真撮ってもわからなかったので、登ってる途中での写真を載せておきます!

眺めは最高ですね!

 

 

 

この旅行では涼しいところにずっといたので、愛知に帰ってきた時は今まで以上に暑く感じました(笑)

暑い時は海やプールに行くのもいいですが、こういったところに行くのもいいですね!

カテゴリ:スタッフあれこれ 

担当者:松岡