スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

市川でラーメン

2017年8月10日

こんにちは、松岡です!

 

先日、会社の研修で千葉の市川まで行ってきました!

その時に泊まったのが新小岩パークホテルというところで、そのお隣さんにラーメン屋さんがあったので入ってみることにしました!

 

 

 

初めて入るラーメン屋さんって、何を頼もうか迷ってしましますよね(ーー;)

 

色々迷ってたんですが、結局店員さんにオススメを聞いてそれにしました!

話を聞くと野菜の大盛りが無料とのことで、麺を普通盛りにして野菜を大盛りにしてもらいました!

 

それと気になるものが・・・まさかのステーキがあったのです!!

100gのステーキトッピング300円!

折角なので注文しました!

 

 

 

写真で見るとわかりますが、野菜の大盛り・・・本気で大盛りです。本気と書いてマジです。

どこから箸をつければいいかちょっと迷いましたw

 

下手に崩すとこぼれちゃいそうで慎重に食べました。

あと写真だと分かり辛いですが、スープは豚骨で麺は太麺でした!

 

すごく食べごたえのあるラーメンで、麺は普通盛りのはずが途中から苦しくなりました(~o~)

 

いつもはラーメン屋さんに行くとほとんど大盛りで頼むのですが、今回は普通盛りにしておいて正解でしたね(^_^;)

 

そして肝心のステーキ!

最初はラーメンにステーキって合うのか・・・?って思いながらも、変わったものがあると買ってしまう性分に負けて注文しましたが、これが凄く合う!

チャーシューも乗っていてそっちも美味しかったのですが、ステーキもベストマッチ!

たぶんこれが細麺だと合わないと思うんですよね。

太麺の噛みごたえのある麺だからこそ、ステーキという噛みごたえのあるものでも合うと思うのです!

それにたっぷりの野菜が、こってりとした豚骨スープとステーキを食べやすくしてくれていると感じました!

 

ちなみにチャーシューはじっくり煮込んであって口に入れたら溶けてすぐなくなってしまうような柔らかさで、味もしっかりしていて美味しかったです!

ステーキはちょっとって人でも、チャーシューもすごく美味しかったのでオススメです!

 

なかなか食べる機会は無さそうですが、また近くに行ったら食べに行きたいです!

ちなみに『ラーメン燈郎』というお店です!

気になりましたら食べてみてください!

カテゴリ:スタッフあれこれ 

担当者:松岡