則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

簡単昼ご飯

2020年3月19日

こんにちは!

 

最近はコロナウィルスの影響で学校も早めの春休みとなり、休みの日は珍しく子供の面倒を見ている男こと八幡西区は則松にありますタイヤ館則松のトミこと永冨でございます(^^)

 

なかなか子供達とじっくりと一緒にいてあげる事が出来ておらず、親子水入らずで息子とキャッチボールで楽しんだり、娘とあやとり、折り紙をしたりと中々楽しめているとです(*´ω`*)

 

久々に父親らしい事をして、子供達の成長の早さに驚いとるとです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

 

さてさて今回もそんな中での昼食です!

 

今回も手軽に余り食材を使った炒飯とスープです!!

ベーコンのブロックを発見したので、角切りにして長ネギをみじん切りしてサクッと作りました!!

 

スープは炒飯の材料を使い回し!!

 

炒飯は得意料理のひとつでもあります♪( ´θ`)

 

パラパラに仕上げるのがミソですね!!

 

最近では昼食、夕食を作る機会も増えてきましたので、新レパートリーを増やす為にも試行錯誤しながら料理に励みたいと思います(o^^o)

担当者:トミ