則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車のサビ大丈夫ですか?

2018年10月24日

こんにちは!最近10万超えのジャケットを購入しました清住です!

それはさておき、今回は車の錆びについてお話させて頂こうかと思います!

皆様はお車の錆び、気にしていらっしゃいますか?

錆びは車の下回りやホイールとの接地面など、普段目につかない場所に発生しています。

そろそろスタッドレスタイヤに履き替えようとお考えの皆様におススメさせて頂きたいのがハブの防錆です!

ハブとは、簡単に言うとタイヤを取り付ける部分です。

見て分かる通りサビが発生してますね。この状態ですとタイヤが取り外しにくくなったり、タイヤを取り付けた後ナットが緩みやすくなる可能性があります。

タイヤ館ではこれらのサビを綺麗に落として防錆剤という錆びの進行を遅らせる液体を塗布する作業を行なっております!

実際に施工した例がこちら!

ここまで綺麗にしておけば安心ですね!

タイヤ交換予定の方、スタッドレスに履き替えようと思っていらっしゃる方、この機会に一度綺麗にしておきませんか?

皆様のご来店お待ちしております!

担当者:清住