則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

体調が良かったもんで〜

2017年8月31日

こんにちは!タイヤ館則松店のトミさんこと永冨です!

 

今回はちょっと前になるんですが、体調が良かったので海釣りにちょいと行った話です(^ ^)

 

本田スタッフと一緒に行って来ました!!

 

今回のターゲットは……青物狙いです!!

 

いざ、釣り場に着くと良さげな雰囲気♪

が、しか〜〜し!

 

全く釣れずに場所移動〜〜笑

 

次の場所は、とある漁港です!

 

干潮と言うこともあって、水位も低くなっており、底まで丸見え!

 

優雅に泳いでる魚もかなりいました!

 

目標はあくまでも、青物です。

 

ポイントに着くと速攻で本田スタッフの竿がしなっとる!!

 

おぉ〜っと思い見ていると…

 

完全に根掛かり笑

 

ラインも切れてしまい、本田スタッフもしょんぼり(*_*)

 

さぁ〜気を取り直して釣りを再開しましょうかね。

と、思った矢先!

 

何を血迷ったのか⁉︎本田スタッフがラインが切れたのでもう釣りやめる。ですって。

 

はぁ〜〜〜〜?

 

まだ釣り場に来て五投くらいしかしてませんが??

 

な〜〜んか、私までやる気がなくなりました( ̄^ ̄)

 

本田スタッフと行くといつもこんな感じで釣りをする時間よりも、周りの人と無駄話したり、周囲の散策をしたりと、本当に釣る気はあるのかね??

 

と思わせる奇抜な行動をよくとります汗

 

だが私は諦めません( ̄^ ̄)

 

仕掛けを入れ替えて堤防沿いを泳ぐ魚に狙いをシフトし、釣り遊んでおりました!

 

もちろんその間、本田スタッフは傍観者です⤵︎⤵︎

 

何をしに来たのやら…

 

めげずに遊んでいると、何やらヒット!

よっしゃ〜!ボウズ回避〜!

 

っと釣れたのは「チャリゴ?」と言われる鯛の稚魚でした笑

 

でも、楽しませてくれてありがと〜〜♪

 

本田スタッフと行くのはもう勘弁⁉︎

 

次は我が店の海釣りリーダー田中隊長と一緒に行きたいな(^ ^)

担当者:トミさん