則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

巻きでクオリティフイッシュ♪

2016年3月14日

ど〜も‼︎さぁ!今週もみなさんお待ちかね‼︎

マンデー河野のお時間がやってきました( ̄Д ̄)ノ笑

今週のテーマは先週グルメを挟んでからの釣りで〜す‼︎

先日連休を頂いたのでここ最近やり込んでいる河川へ(´・Д・)」

いざ!フィールドに着くと前日の雨の影響で水質が濁っていたので、テンポよくいきたかったので魚に対してアピール力が強い、クランクベイト、スピナーベイトでランガンしてみました‼︎

この2つの役割としてスピナーベイトで大雑把にサーチ、クランクベイトで水中の変化をタイトに細かく探りをいれるというアプローチでやっていくと……

半日で4本ゲット‼︎下は30センチから上は46.5センチとクオリティの高い40アップを2本混ぜることができたので満足できる結果でした♪(´ε` )

ただ、次の日は前日と比べると水質もキレイになりそこから苦戦(ー ー;)

その日は1日やって41センチ1本と前日と比べると物足りない釣果でした(~_~;)

こういった状況でもパターンが見つけられないとなかなか上手くなりません‼︎

もっと精進してみたいと思います( ̄^ ̄)ゞ

今回水質が濁っていたときにハマったルアーは

『デプス イヴォーグ1.2』

根掛かり知らずのルアーで水中のカバー等に根掛かりを恐れずアプローチができるのと、

濁った水中の中でコントラストをはっきり出したいというところで色はレッドホログラムをチョイスしてみました‼︎

もうボロくなってしまいましたが……笑

今度の休みも頑張ってみます( ´ ▽ ` )ノ笑

でわ‼︎

担当者:河野