則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

定番の…ϵ( 'Θ' )϶

2016年2月29日

ど〜も‼︎マンデー河野のお時間です(・ω・)ノ

今日はうるう年でしたがかなり天気のほうが荒れましたね(^^;;

おかげ様で今日はバス釣りに行きましたが、昼前から爆風過ぎてなかなか釣りになりませんでした……

結果……ボウズ‼︎笑

やっぱりこういった状況でもやりきれる場所とアジャストしたやりきれる釣り方を持っておかないとダメです(ー ー;)

これはこれで反省しなければ上手くなりませんねΣ(・□・;)笑

ですが先週なまたいつもの場所でいつものサイズで単発ですが釣ることができました‼︎

その時のヒットルアーは『レイドジャパン ウィップクローラー4.9インチ』で‼︎

オリジナルサイズの5.5インチよりボリュームはやや落ちますが、動きは少しクイックになるので、その時の状況で使い分けると良さそうでした♪

それとジグ・スピナーベイト用のタックルのリールを使いやすいようにちょいとチューニング(´・Д・)」

リールのドラグを『ZPI ペンタグラムスタードラグ』に変えてみました‼︎

これに付け変えることによってルアーを投げた後、たるんだ不要なラインを片手で捌けるという優れもの( ̄Д ̄)ノ

実際に今日使ってみましたが非常に良かったです‼︎

次はスプールとハンドルを変えてみようたくらんでいます♪(´ε` )笑

次の釣行こそは脱‼︎ボウズ‼︎笑

でわ♪

担当者:河野