則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

夏もそろそろ(^^;;笑

2015年8月31日

ど〜も‼︎河野です(^o^)/

いきなりですが、この前森山直太朗さんの『夏の終わり』を久しぶりに聴いて夏もそろそろ終わりかと思いつつ、ここ最近は朝晩が心地よい季節になってきてるなぁと実感しています( ̄▽ ̄)

っということでバス釣りも同じで秋の釣り方へシフトし、巻き物をベースにしていこうと思ったのですが……笑

まだバスたちは夏を引きずり、日中は流れの中や日陰の中にいる個体が多くそういった個体が大半だと思われます(^^;;

今回も朝一のポイントで『レイドジャパン ダッジ』で40センチ‼︎

意外にも自宅の近くの河川の穴場ポイントで 流れのなかにいたバスを『レイドジャパン ウィップクローラー』のジグヘッドワッキーリグで喰わせた41センチでした‼︎

このほかにも30センチ後半を虫ルアーなどで2匹釣りました\(^o^)/

多分今週の雨でバスたちも秋の行動パターンに変わっていくだろうと思われます‼︎

今回のヒットルアー

写真上

『レイドジャパン ウィップクローラー』

ジグヘッドワッキーリグで使用し、ジグヘッドは0.9グラムを使用

写真下

『レイドジャパン ダッジ』

8月はこれでかなりデカバス釣りました‼︎8月の月間MVPです( ´ ▽ ` )ノ笑

p.s

今日も雨の中『レイドジャパン ダッジ』で50センチジャストを釣りました‼︎ですが、雨だったためスマホを車に置いていたので写メは無しですσ^_^;笑

担当者:河野