則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

田舎なもんで~

2015年8月28日

私の自宅は「山」「田んぼ」に囲まれていて、良い言い方をすれば

自然溢れるところに住んでおります(俗に言う田舎ですか・・・)

夏の朝は蝉の大合唱「ミンミンミンミン」スゴイのなんの(>_<)

田植えの時期は蛙の大合唱「ゲロゲロゲロゲロ」スゴイのなんの(>_<)

まぁ~いい子守唄ですわ(^o^)

話は変わり、昨日台風後の後片付けで自宅前の側溝に草やゴミが溜まっていたので

掃除をしていると、何やら「カサカサ」音がする・・・

恐る恐るゴミ溜まりをかき分けると・・・

なんと「カニ」の登場!!しかも「サワガニ」(・_・)

キレイな水辺にしか生息しないサワガニ・・・

うちってそんなに田舎(・_・)

まぁ~虫やら動物やら色々出てきますが田舎暮らしもいいもんです!

みなさんもたまには雑踏から離れゆっくりしてみては?

担当者:永冨