則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

収穫したものを!

2023年6月8日

こんにちは!八幡西区は則松のくら寿司様の通りにありますタイヤ館則松のWEBをご覧頂きまして誠にありがとうございます(^^)

 

梅雨入りして雨が増えて来たように感じます。

 

毎年梅雨入りに必須なのが、愛車のワイパーですよね!

 

むしろ雨が降ると当たり前に必要になりますよね(`_´)ゞ

 

そんなワイパーもメンテナンス不足により、いざ使用しようとすると効き目が悪くて視界不良の場合も…

 

ワイパーの交換目安は1年1万キロが目安です!

 

ガラスに筋が入っていたり、はけが悪いようですと交換の目安にもなりますので、まずは点検をしましょう!!

 

タイヤ館則松でもワイパーの交換行ってます!

 

撥水ワイパーもありますので、ワイパー交換も是非タイヤ館則松まで!

 

おススメパックは撥水ワイパーと撥水コートとのセットです!

 

ガラスに撥水コートを施工する事で弾きも良くなり、より視界も良好に!

 

油膜がひどい方には油膜取りもおススメ!

 

是非ご相談下さい!!

 

 

 

 

 

さてさて収穫野菜で簡単な箸休めを作りましたよ!

左から

 

茗荷の酢漬け

新玉の酢漬け

生姜の佃煮

ふきの佃煮

 

玉葱以外は実家で育った物を拝借しました笑

 

うちの茗荷はもう少し!笑

 

でも歳を重ねるに連れてこの様な箸休め的な惣菜にそそられるようになってきました(°▽°)

 

でもご飯のお供にももってこいです!!

 

特に今のシーズンは新玉も豊富!

 

先日作った、新玉と新じゃがの肉じゃがは最高に美味しかった!

 

わざと薄味にしたのが功を奏しました!

 

素材の味が引き立ち抜群でしたよ!

 

今は新物の時期!特に新玉の酢漬けは漬けるだけで簡単!かつ抜群に体にいいので是非お試し下さい!!

タイヤ館 則松
住所:807-0831福岡県北九州市八幡西区則松4丁目13-8
電話番号: 093-695-7080
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

担当者:トミ