則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

わしゃわしゃ

2020年7月30日

こんにちは!

 

そろそろ梅雨明け?しそうですね!

ってか、梅雨明け宣言出たかな??

 

やっとこさ晴れ間が差してきて

好きな庭いじりやDIY

ずっと出来なかった洗車や

バイクに乗って遊んだりも出来そうです!

 

暑い日は苦手ですが、

やれなかった事がやれる喜びの方が勝っている男こと八幡西区は則松にありますタイヤ館則松の

トミこと永冨でございます!!

 

まだまだコロナの影響で遠出などは出来ませんが先ずはやりたかった事をやったろうと

企んでいる今日この頃です(´∀`=)

 

 

さてさて今回は

 

趣味の家庭菜園の今!です!

 

実は

ゴーヤ

きゅうり

トマト

オクラ

ミョウガ

ハーブ

などなど

結構な種類の野菜達を植えてます!

 

中でも蔓を伸ばして実を付ける種類が多くて

 

フェンスがえらいことになってました!(^o^)

わっしゃわしゃ笑笑

 

これでも手入れして間引いた後です…

 

でも元気に成長しとります!

こちらはミョウガです!

 

この場所は少し日当たりが悪くジメジメした環境ですので、ミョウガを植えました!!

 

ミョウガはもう少し成長待ちですね!

 

こちらはオクラですね!

 

もう既に何本か収穫して食べました( ^ω^ )

 

美味でしたぁ〜!

こちらはゴーヤの花ですね!

 

たっくさんの花が咲いています(´∀`=)

 

間引きを考えてもザッと30本以上は収穫できそうな見込みです(*´◒`*)

 

きゅうり、トマトも立派に育ってました!

 

私はきゅうりが苦手ですので、

きゅうりは家族のお腹の中へ✌︎('ω'✌︎ )

 

グリーンカーテンとはよく言ったものですが、

我が家はグリーンフェンスです笑笑

 

今からが本格的な収穫が始まります!!

 

収穫後の事も考えつつ

成長を楽しみに家庭菜園を楽しみます!

 

完全無農薬の為、多少の虫食いや

鳥に荒らされる事もしばしば…

 

でも無農薬な分

野菜本来の美味しさを感じれます(o^^o)

 

機会があれば皆様もチャレンジしてみては??

 

意外と楽しいですよぉ〜(*´◒`*)

担当者:トミ