則松一家の部屋

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

風情

2020年6月11日

こんにちは!

 

めっきり梅雨めいてきてジメジメ且つ蒸し暑くなってきましたね(°▽°)

 

コロナウィルス感染予防の為に未だにマスクをしっかりと着用してのご案内が続いております。

 

が!蒸し暑い中でのマスクは大変辛い…。

 

作業中も着用しておりますので、マスクがビチャビチャでお見苦しい点もあるかと思いますが、感染予防の為、ご了承下さいm(_ _)m

 

夏には多少強く、皆が汗だくな中でもひっそりと冷ややかな顔をしている男こと八幡西区は則松にありますタイヤ館則松のトミこと永冨でございます!!

 

でも顔にあまり汗をかかず、表情等にもあまり出す方ではないので周りからは「汗かいてないやん!!」とか言われますが、しっかりと上半身と下半身は汗でグッショリなんです(°▽°)

 

 

 

 

さてさて今回は家のすぐ目の前にある川に今の時期ならではのホタルを見に行ってきました!!

 

ホタルって綺麗な川にしか現れない。と言われてます!!

 

しかし、自宅周辺は山にも囲まれており田舎ですので、川の水が綺麗なのは間違いありません!!

 

ほぉ〜ら沢山居ましたよ!!

ちょっと見にくいですかね??

 

点滅のタイミングが違うので少ししか居ないように見えますが、かっなりの数のホタルが居ましたよ(^ω^)

 

飛んでいたホタルが何と私の服にピタッと止まった(°▽°)

 

優しく捕〜〜〜獲〜〜〜!!

 

子供の掌に乗せてみました!

いつまでも見ていられますね(^^)

 

あまり人の体温に触れてしまうと弱ってしまう気がしましたので、すぐに葉っぱにお帰り頂きました!!

 

わざわざ見に行かなくても身近で感じられる風情溢れる一コマでした!!

 

そろそろ田植えも始まります!!

 

今年も代掻きに田植えと頑張ってやって行くぞ〜(^o^)

担当者:トミ