サービス事例 / 2020年11月9日

当社で手がけた技術サービス事例をご紹介します。

ホイール交換したR34スカイラインでアライメント調整

【日産 スカイライン】
2020年11月9日

NISMO仕様のR34スカイラインをアライメント調整です。

それでは測定していきましょう。

測定データはこちらです。

フロントのトゥがややずれていますね。

この車の調整個所はフロントトゥ、リアトゥ、リアキャンバー

合計6か所の調整個所です。

こちらはリアキャンバー、偏芯カムでの調整です。

こちらがリアトゥです。

リアトゥは珍しいタイロッドでの調整です。

続いてフロントです。

フロントはおなじみのタイロッドでの調整です。

調整完了です。

最後に試走に出させていただき終了です。

ありがとうございました。

カテゴリ:日産 アライメント 

R34スカイラインにNISMOホイールをインストール

【日産 スカイライン ホイール】
2020年11月9日

R34スカイラインのタイヤホイールを交換

もともと装着されていたのはブリヂストンの鍛造ホイールです。

ブリヂストンの鍛造ホイールとは

当時大人気だったプロドライブGC05Fです。

今回装着したのはこちらです。

アルミ:NISMO LM GT4  18x9.0 22 5/114

タイヤ:ポテンザ S007A  225/40R18

プロドライブもマッチしていましたが

さすがNISMO、マッチングはばっちりですね。

このLM GT4も鍛造ホイールです。

NISMOのロゴはマシニング加工されています。

ホイールナットもNISMOのレーシングナットで決めました。

カッコよく決まりました。

次はアライメントです。

カテゴリ:日産 タイヤ アルミホイール 

カレンダー

2020年 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930