スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

窒素ガス入れてますか?

【タイヤ】
2016年12月22日

 タイヤの空気圧は時間の経過と共に低下してしまいます。

ただ、チッソガスを入れることで空気圧の低下を少なからず抑えることができます。

通常の酸素と比べ、酸素と水分の量が少ないのでタイヤのゴムの劣化やホイールの酸化を抑え、

タイヤをより長持ちさせるんです。

ポテトチップスがいい例ですね。

普通の空気ですとポテトチップスの油が酸化して味や臭いが変わってしまうので、

長時間おいしさを維持するためにチッソをいれているんです。

タイヤも同様に、タイヤの鮮度を保つ為にチッソを入れてるんですよ。

タグ:横浜 西横浜 みなとみらい 西区 中区 南区 保土ヶ谷区 神奈川区 久保町藤棚 戸部 狩場 野毛 浜松町 洪福寺 国道1号 1国 タイヤ 窒素ガス 

カテゴリ:タイヤ関連 

担当者:橋本