スタッフブログ

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのひび割れ

2019年5月25日

タイヤのひび割れって怖いんですよ〜。

 

ひび割れってよくあるから普通じゃないの?と思う方…

 

普通はパンパンに空気が入っているのでわかりにくいですが、

 

こちらは交換後のタイヤで廃棄処分する前のものです。

 

当然空気は入っていません。

 

その状態でへこませてみるとこんなにも深くヒビが入っていました。

 

このように一見ひび割れしているだけに見えても

実は深くまで割れていることも多いんです。

 

パンクや走行中のバーストの可能性が高くなるので放っておけないですよね。

 

あなたのお車のタイヤ、タイヤ館小倉北店のスタッフが無料で点検致します!

 

大切な命を乗せているタイヤなのでしっかりと点検させていただきます。

 

お気軽にご来店なさってください。

 

担当者:イシザカ