スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

専門店のちょっとした拘り!(^^)!

【タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2024年2月26日

タイヤ交換時にホイールのフランジ部分黒ずんでいる事が、多々あるんですヨ!!

この黒ずみは、タイヤのビート部分がフランジ部分にフィットしてできるゴム痕です。

 

当店では、タイヤ交換時にこの黒ずんだフランジ部分キレイに清掃を行っています。

 

その理由は・・・

凸凹したゴム痕をそのままにしてタイヤを組み上げると、空気漏れを起こす可能性

あるからなんです!! フランジ部分がキレイだと、タイヤのフィッティングも良く

なる為、タイヤ館小平店では標準作業として行っています(^_^)/

 

タイヤがフィットするフランジ部分の清掃を行います!!

 

使用するのは、一般的な金タワシです(^_^)/

 

どうですか~??? 清掃後は、こんなにも違いがあります(^_^)/

 

専門店ならではの ”ちょっとした拘り作業” です(^_^)/

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

タイヤ館 小平
住所:187-0031東京都小平市小川東町3-1-1
電話番号: 042-347-5674
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:店舗日記 タイヤ関連 作業・その他 

担当者:谷口