スタッフ日記 / 2021年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館小平店では、相変わらずパンク点検&パンク修理が多いです!!
今日も朝からパンク点検&修理がありました。
しっかりと、刺さっていますね・・・((+_+))
修理可能でしたので、早速修理に取り掛かります!! 今回は、スグルが担当(^^)/
そして、2件目は・・・JAFで簡易修理をしたというケースです。
パンク修理をJAFに依頼すると、簡易修理(外面修理)にて走行できる状態にされます。
その後、内面修理をやるよ...

担当者:谷口

その後も色々と、店内のレイアウトを変更しています!!
POTENZA コーナー
Playz コーナー
ECOPIA コーナー
BLIZZAK VRX2 コーナー
SUV コーナー
恐らくコレでレイアウト変更は、落ち着きそうです(^_-)-☆

担当者:谷口

新しい ”のぼり” が入荷したので、近藤サンが入替えをしていました!!
ロードサイドがキレイになりましたね~\(^o^)/
店内の入口も新調しました!! 新緑感が出ていますね~\(^o^)/
そろそろ、花粉も多くなってきましたので、『車内快適空間コーナー』も設置!!
エアコンフィルターの交換目安は、年1回です。
花粉時期前には交換が有効ですので、いかがですか~???

担当者:谷口

大変お待たせしました!! 先日、やっ~と
ブリヂストンタイヤ ”2021年カタログ” が入荷しました!!
数に限りがありますので、カタログを希望の方は、スタッフまでお申し付け下さい。

担当者:谷口

今日は、暑かったですね~\(^o^)/
そんな中、店長からの依頼で店舗裏にある切株の撤去をやる事に・・・((+_+))
勿論?担当は・・・なんでもできるオトコ???近藤サンです!!
まずはスコップを準備し、作業開始!!
どうやら、根こそぎ掘り起こして撤去するらしいです!! そんな事できるの???
結構、大事になっていますね!! 油圧ジャッキで持ち上げてやっていますヨ!!
そして、格闘する事数時間・・・ついにやりま...

担当者:谷口

今日は、パンクが多い日でした・・・((+_+))
全てが修理できるワケではないので、色々なケースをご紹介します!!
◆修理不可能のケース
JAFで運ばれてきましたが、これはパンクではなくサイドカットです。
大きな亀裂が入っている為、タイヤ交換になります。
②経過観察のケース
純正の空気圧センサーが異常を示したとの事で、パンク点検を実施。
かなり調べましたが、結局パンクヶ所が見当たらずに経過観察となりました。
◆...

担当者:谷口

何やら、ヤスオ氏がPOPを作成しています(^^)/
切った貼ったで、作成しているのは・・・アライメン説明用POPですね~\(^o^)/
おおっ、完成ですね!! タイヤの向き&車両の流れ方が分かるPOPです!!

担当者:谷口

今日は、朝から悪天候・・・((+_+)) ドシャ降りでしたね・・・((+_+))
来店も殆ど無かったのですが、夕方から天候が回復してきました~(^_-)-☆
しかも、”オーバー・ザ・レインボー” が出現!!
おおっ、キレイですね~\(^o^)/ 皆様のご来店お待ちしておりま~す!!

担当者:谷口

おやおや~副店長が店内のレイアウトを変更しています!!
どうやら、スタッドレスタイヤの展示を少なくして、夏タイヤに切り替えるようです(^^)/
SUVタイヤコーナー
オールシーズンタイヤ&廉価タイヤコーナー
スタッドレスタイヤコーナー
そして、なべおクンは・・・ タイヤチェンジャーの掃除をやってました!!
エライ!! エライぞ~!! ”1作業&1清掃” をしっかり実践しておくれ~\(^o^)/

担当者:谷口

またまた、超~レアサイズのタイヤが入荷してきました!!
POTENZA RE070R 285/35ZRF20 100Y
しかし、太い!!そして硬い!! R35 GT-Rのリアサイズですね~!!
20インチのランフラットタイヤなので、作業は苦労しますよ・・・((+_+))
※R35 GT-Rの作業は当店では行えませんので、販売のみになります。

担当者:谷口