スタッフ日記 / 2021年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日、久し振りに愛車のオイル&エレメント交換を行いました~(^^)/
あまり乗らないのですが・・・年式が古いので、3,000Km毎に行っています!!
交換するオイルは・・・『nutec Interceptor ZZ-01』5W-35 を使用します!(^^)!
nutec ホームページ
ホンダ車のエンジンは良いです!! それでもしっかりオーバーホールはやっていますヨ~!!
オイル&エレメント交換でも油量は、3.5L程度です(^^)/
今回は、ついでに??? “オイル...

担当者:谷口

月末はタイヤの入庫量が、かな~り多いんですよ・・・(+_+)
今回も約70本と大量入荷でした!! 今日は、ヤスオ氏が片付け担当です(^^)/
数量が多いので、検品するにも一苦労・・・(+_+)
2F倉庫も換気をしないと、尋常じゃない暑さになりますね・・・(+_+)
今日も暑いので、水分補給もしっかりやって下さいね~(^^)/

担当者:谷口

9月1日から販売が開始される BLIZZAK『VRX3』の展示を店長がワンマンで実施中!!
POPを作製&印刷し、切った貼ったで作っていきます(^^)/
タイヤ&ホイールを並べて、ボリューミーに見せる演出を!!
コレで、どうだ~!! やっと完成ですね~\(^o^)/ お疲れ様でした!!
早期予約も開始しますので、スタッフまでお申し付け下さい!!
BLIZZAK VRX3

担当者:谷口

本日、“エアーキャリー” という機材が入荷してきました!!
ガソリンスタンドなどで見かける簡易型エアータンクですね~(^^)/
冬の繁忙期などで、駐車場でもエアー点検ができますので、重宝する機材です(*^_^*)

担当者:谷口

今日もパンク修理が多かったですね・・・(+_+)
3件点検して修理可能だったのは、2件でしたね(>_<)
①件目 外面修理した場所からの再発の為、✖修理不可能✖
②件目 カッターの歯が刺さっていましたが浅かった為、◎修理可能◎
③件目 思ったよりも長いのが刺さっていましたが、◎修理可能◎
パンク修理は、刺さっている異物の大きさ・刺さっている場所・タイヤの状態等々によって
修理ができない場合がございます。詳しくはスタッフま...

担当者:谷口

本日は当店の代車である、ヴィッツのタイヤ交換をしました!!!
ヴィッツには14年製のタイヤがついており、
溝はまだありましたが、経年劣化によりひび割れがひどい状態でした。
今回つけていくタイヤはこちらです!!
Playz PX-C 19年セリアル を組んでいきます!
タイヤ交換の際にやっておきたいのがハブの防錆コーティングですよね!
TPMS(空気圧センサー)つきになり、より快適にお乗りいただけます!
タイヤも新品になり...

担当者:鈴木

本日は、月次棚卸し日です!! 朝からスタッフが手分けして開始~(^^)/
店舗営業しながらの実施なので、夕方までには終了させたいですね・・・( 一一)
副店長は、タイヤの棚卸し中!!
ハジメちゃんは、2F倉庫タイヤの棚卸し中!!
スグルは、研修生とオイルの棚卸し中!!
なんとか、閉店までには終了できそうかな・・・(>_<) お疲れ様でした~(^^)/

担当者:谷口

7月4日から開始したタイヤ館小平店 “夏休み子供イベント” なんですが・・・
今年も大好評にて終了しました!! 喜んで頂けましたでしょうか???(>_<)
今回も反響が大きかった為、“アンコール企画” として8月29日(日)まで延長します!!
▼ミヤマクワガタ ▼ヒラタクワガタ ▼アカアシクワガタ を少し採集できましたヨ~!!
タイヤ館小平店の “クワガタテラリウム” で飼育している天然クワガタ4種類!!
◆ノコギリクワガ...

担当者:谷口

7月から開始したタイヤ館小平店 “夏休み子供イベント” なんですが・・・(*^_^*)
今年も大好評になっています(^^)/ 本日、8月22日(日)最終日ですヨ~(^_-)-☆
タイヤ館小平店の “クワガタテラリウム” で飼育している天然クワガタ4種類!!
◆ノコギリクワガタ ◆ミヤマクワガタ ◆ヒラタクワガタ ◆コクワガタ
小さいサイズですが・・・(*_*) 欲しいお子様には、差し上げますヨ~!!
プレゼント期間は・・・ 7月4日(日)~...

担当者:谷口

やっ~と、☀晴れ☀ましたね~(^_-)-☆ タイや館小平店のスタッフは、暑い中でも
色々な作業を行っております!! それでは、ちょっと覗いてみましょう~\(^o^)/
空気圧点検
タイヤ点検
タイヤ100km点検
タイヤローテーション作業
バッテリー梱包
洗濯物干し
草刈り作業
適度に休憩&水分補給も忘れずに、1日頑張っていきましょう~\(^o^)/

担当者:谷口