スタッフ日記 / 2022年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

自分の愛車には昔から『momo』のパーツを愛用しています(^_^)/
今回も長年使用してきたシフトブーツが、かなりクタビレてしまったので、交換をしたいと
常々思っていましたが・・・既に絶版品の為、ダマシダマシ使っていました・・・((+_+))
そして、ついに・・・先日、新品の入手に成功~\(^o^)/
シフトブーツ表皮には、『momo ITALY』 の刻印が入っています\(^o^)/
長年、使っていたシフトブーツです!! 擦りキズ&革タ...

担当者:谷口

暑いですね~☀&イベント日和~!(^^)! 本日イベント最終日ですヨ~(^_^)/
タイヤ館小平店【限定】『メンテナンス祭』を本日まで開催中で~す\(^o^)/
ご来店のお子様には『風船』をプレゼント!! 好きな色の風船を差し上げますヨ~\(^o^)/
皆様のご来店スタッフ一同、お待ちしておりま~す!!

担当者:谷口

今回もかなりの亀裂が入ったタイヤが持ち込まれました・・・(+_+)
約5センチ程の縦傷が入っています。コレは、サイドカット現象ですね・・・
縁石等にぶつかった衝撃でタイヤに傷が入り、そのまま低内圧状態で走行した結果です。
タイヤの中は・・・ズタボロ状態になっていました・・・(+_+)
当然、こんな状態でわ走行不能なので、スペアタイヤに交換されて来店されました。
もし、走行中に異変を感じたら・・・
無理して走行...

担当者:谷口

タイヤ館小平店恒例 “夏休み子供イベント” が今年もやってきました!!
毎年超~大好評だったので、今年もシーズンⅢを開催しますヨ~\(^o^)/
タイヤ館小平店の “クワガタテラリウム” で飼育している天然クワガタ4種類!!
◆ノコギリクワガタ ◆ミヤマクワガタ ◆ヒラタクワガタ ◆コクワガタ
小さいサイズですが・・・(*_*) 欲しいお子様には、差し上げますヨ~!!
▼プレゼント期間▼ 6月25日(土)~8月28日(日) の予...

担当者:谷口

午後になって、近藤サンが本日入庫したタイヤの片付けをやっています(^_^)/
結構な入庫量???でしたが・・・ワンマン作業で行っていますヨ~~(≧▽≦)
そして、タイヤ整理は終了~!! 近藤サン、お疲れ様でした~(^_^)/
夕方になって、少し気温も落ち着いてきましたね~(^_-)-☆
早く、梅雨が明けてほしいです・・・(-。-)y-゜゜゜

担当者:谷口

◆6月17日(金)~6月30日(木)の12日間で、
『夏の大総力祭』を開催!! ※6月22日(水)・29日(水)は定休日です。
◆6月18日(土)~6月26日(日)の8日間で、
タイヤ館小平店【限定】『メンテナンス祭』を開催!! ※6月22日(水)は定休日です。
ちょっと生憎の☁曇天模様ですが・・・(>_<) 元気に営業していますヨ~(^_^)/
【開催期間】◆6月17日(金)~6月30日(木)の12日間!! ※水曜日は...

担当者:谷口

明日からのセール&イベントに向けて、現在準備の真っ最中~\(^o^)/
スタッフが手分けして、色々と準備を行っていましたね~(^_^)/
店長は、店頭POPの準備中~!!
近藤サンは、店内で風船を作製&レイアウト中~!!
店長&主任で、ロードサイド用のぼりを準備中~!!
ハジメちゃんは、のぼり用土台を準備中~!!
更に近藤サンは、ガレージラック用展示タイヤの準備中~!!
明日からは、『夏の大総力』&『メンテナン...

担当者:谷口

とりあえず下地部分は、ほぼ完成したようですね!!
その後、コンクリートミキサー車で、コンクリートを流し込んでいます(^O^)/
これで、数日間乾燥させるそうです!!
そして、乾燥終了後に新品リフトが搬入されて設置中(^O^)/
やっ~と、完成しました~\(^o^)/
やはり、新しい機材はイイですね~\(^o^)/ 大事に使用しましょう!!

担当者:谷口

男性用トイレの工事が終了しました!!
やはり、キレイなトイレってイイですね~\(^o^)/
工事期間中、ご迷惑をお掛けいたしました。ご理解・ご協力ありがとうございました。

担当者:谷口

今日は、気温が低くて少し肌寒いですね・・・(>_<)
近藤サンが、作業の空き時間で工具の修理をしていました~\(^o^)/
どうやら、店舗で使用している電動ドリルの調子が悪いらしいです・・・(+_+)
早速、分解して原因を究明・・・すると断線箇所を発見~(^_^) ハンダゴテで修理開始!(^^)!
修理は、約15分で終了でした~(^_^)/
近藤サン、修理ありがとうございました~(^_^)/

担当者:谷口