スタッフ日記 / 2021年3月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

本日3月27日(土)で、アルバイトのナベオ君がタイヤ館小平店を卒業しました!!
大学生活中の約3年間という長期にわたり勤務して頂き、ありがとうございます。
しっかりと就職も決まり、4月からは社会人として頑張って下さい!!
なので、今回は・・・”ナベオ君 卒業スペシャル” でお送りします\(^o^)/
防錆施工中~(^^)/
空気圧点検中~(^^)/
100km点検記入中~(^^)/
タイヤ脱着中~(^^)/
エンジンオイル交換中~(^^)/
...

担当者:谷口

またまたまた、珍しいタイヤが入荷してきました!!
BRIDGESTONE 『ALENZA 001 RFT』 245/45R20 XL 103W
BRIDGESTONE 『ALENZA 001 RFT』 275/40R20 XL 106W
サイドウォール部分に ”★マーク” を発見~!! コレは、BMW純正の証です(^^)/
調べてみると・・・BMW X3の純正サイズでしたね!!
最近のSUV車って、デカイサイズが装着されているんですね~\(^o^)/
#小平市純正タイヤ #タイヤ館純正タイヤ #タイヤ館小平純正タイヤ

担当者:谷口

やはり、雨上がりの翌日は ”パンク関連” が多く発生しますね・・・((+_+))
今回も、3件の ”パンク関連” がありました。
パンク点検
パンク引きづり(低内圧走行)
パンク修理
走行中に ”おかしいな?” と思ったら、無理して走行せずに一旦停車して確認しましょう!!
#小平市パンク #タイヤ館パンク #タイヤ館小平パンク

担当者:谷口

新しい展示ラックが入荷してきたので、近藤サンが組み立て作業を開始です!!
3基組み立てるようですね~\(^o^)/ まずは、1基目からスタート(^^)/
そして、約30分後に1基目が完成~!! なるほど・・・
その勢いのまま3基を完成させ、店内に搬入!! 店長がPOPの取付けを開始~\(^o^)/
そして、見事に完成しました~!! ”タイヤ館のサービスメニュー” です!!
近藤サン&店長、お疲れ様でした~!!

担当者:谷口

本日もタイヤ館小平店では、メンテナンス用品が大盛況です~\(^o^)/
緊急事態宣言も解除されますので、今後は更に来店が増加しそうです!!
エアコンフィルター交換
エンジンオイル交換
バッテリー交換
ハブ防錆施工
車検整備
最近は花粉の飛散も酷く、更に花粉症のスタッフが多い当店ですが、頑張っていきましょう!!
#小平市クルマメンテナンス #タイヤ館メンテナンス #タイヤ館小平メンテナンス

担当者:谷口

今日は、 ”パンク点検” が何故か多かったです・・・((+_+))
◆1件目
完全に漏れていますね!! コレは、修理可能でした!!
◆2件目
コレも漏れていましたが、タイヤの残溝が少なかった為、タイヤ交換になりました!!
◆3件目
コレは、パンク引きづり(低内圧走行)の為、タイヤ交換になりました!!
◆4件目
コレは、”サイドカット” ですので、タイヤ交換になります!!
色々なケースがありますので、詳しくは、スタッフまで...

担当者:谷口

やっ~と夕方になり、作業も一段落したので・・・
POP作成&セール準備に取り掛かりました!(^^)!
ヤスオ氏&近藤サンは、BBSコーナーのバックパネルの作成中~!!
さらに近藤サンは、セールPOPを作成中~!!
そして、空き時間でピット清掃もやって頂きました!!
いつも、ありがとうございます。 ”1作業1清掃” を心掛けたいですね~\(^o^)/

担当者:谷口

ご自身で ”パンク修理” を行ったという方が来店し、内面修理の依頼を受けました。
どうやら、外面修理キットを使用して漏れを止めたようです!!
パッと見は判らない程のレベルで、キレイに埋まっていて再発漏れも無かったです!!
タイヤの中もきれいでしたので、内面修理は可能でした。
この位キレイな状態だと、再修理も躊躇してしまいますが・・・
”安全第一” で考えると、内面修理に切り替える方が安心感が違いますヨ!!
...

担当者:谷口

只今、3月13日(土)から開催されるセールの準備中です!!
セール期間限定で販売する『エコグリーン』というオイルの展示をスグルが作成中~!!
詳しくは、トップページの ”セール・クーポン情報” で確認下さい(^^)/
#小平市タイヤセール #タイヤ館セール #タイヤ館小平セール

担当者:谷口

新しい什器が入荷してきたので、副店長が展示の変更を開始~\(^o^)/
『ALENZA001』&『ALENZA LX100』の新什器ですね~!!
2パターン展示ができようになっています!!
おおっ、なかなかカッコイイじゃないですか~\(^o^)/

担当者:谷口