スタッフ日記 / 2022年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館小平店 『2022年上期 パンク修理件数』 発表!!
上期修理件数は・・・49件でした!! 月平均は約8件という結果。多いですね((+_+))
【過去データ】
◆2021年上期:63件 ◆2020年上期:50件 ◆近年平均件数:54件
走行中に異変を感じたら、速やかに停止して確認をしてみましょう!!
自身で手に負えない場合は、ロードサービスに依頼する事を推奨します。

担当者:谷口

またまた、暑くなってきましたね・・・(>_<)
猛暑の中、近藤サンが駐車場の剪定作業をやっていました!!
枝が、かな~り伸びきっていますね・・・((+_+))
熱中症に気を付けて、しっかりと水分補給を行って下さい!!
大変、お疲れ様でした~\(^o^)/

担当者:谷口

先日、『タイヤ館クワガタ部』の部員数名で、クワガタ採集に行ってきました\(^o^)/
ノコギリクワガタ&ミヤマクワガタが多かったですね~!(^^)!
小さいサイズですが・・・(*_*) 欲しいお子様には、差し上げますヨ~!!
ミヤマクワガタは短命ですので、お早めにドーゾ(^_^)/
詳しくは、トップページの『ピックアップ』をご覧下さい!!
★★★VERY VERY SPECIAL THANKS:Mr. TORA★★★

担当者:谷口

今回もまたレアケースです・・・((+_+))
メッキ加工されたホイールのメッキ部分が、広範囲に剝がれています!!
ほぼ1周まるまる・・・こんなヒドイ状態のホイールは珍しいですね!!
原因は・・・経年劣化もありますが、恐らく『塩化カルシウム』のよる腐食だと思われます!!
降雪地区で道路に撒かれる融雪剤(塩化カルシウム)は、時間が経つと金属を腐食させる効果が
あります。早急に洗い流せば大丈夫ですが、長期間放置...

担当者:谷口

アイドルタイムを利用して主任が店内展示の変更に着手!!
以前から構想があったという状態にするらしい・・・!(^^)!
まずは、主任が展示ラックをクラッシュ&ビルド中~???
そして、近藤サンもお手伝いに参加(^_^)/
ラックを移動させて・・・さてさて、どうなるのかな~???
更にハジメちゃんもお手伝いに参加(^_^)/
空いた場所には、ウエイティングスペースが完成していました~\(^o^)/
コロナ第7波の影響もあり、ウ...

担当者:谷口

先日、かなりヒドイ状態のタイヤが持ち込まれました!!
今回は車両に装着されたまま、レッカー車で運ばれてきましたね・・・((+_+))
既に、インナーフェンダーもキズだらけ・・・この状態で、かなり走行された可能性が・・・
車両から脱着しましたが・・・まぁ、ヒドイ状態なので、俗に言う『バースト』現象です・・・
コレだけボロボロだと、ホイールから外すのも一苦労します・・・((+_+))
ホイールは無事でしたが、他のタイ...

担当者:谷口

少し落ち着いてきた今日この頃、タイヤ館小平店でわ、ベテランスタッフが
アイドルタイムを利用して、色々と作業等々を行っていました~\(^o^)/
近藤サンは、展示用のタイヤ準備中~(^_^)/
ヤスオ氏は、ピットのリフト清掃中~(^_^)/
ハジメちゃんは、毎日使用するタイヤワックス補充中~(^_^)/
只今、店内ワゴンにて『ワンコインセール』開催中~!(^^)! 全て¥500(税込み)ですヨ!!
しかし、毎日☁曇天模様☁で、スッキリし...

担当者:谷口

いよいよ、夏も目前ですね~\(^o^)/
タイヤ館小平店では、この時期になると・・・
オススメの『メンテナンスメニュー』があるんですヨ!!
WAKO'S『パワーエアコンプラス』 カーエアコン用潤滑添加剤 ¥4,620(税込み)
★燃費の向上 ★静粛性の向上 ★冷却能力の向上 の効果が期待できます(^_^)/
施工時間は、約5分程度ですヨ!!
未体験の方、この夏に試してみては、いかがですか~\(^o^)/
WAKO’S

担当者:谷口

タイヤ館小平店では、毎日色々な作業を行っています(^_^)/
そして、タイヤ交換時に、こんな状態のタイヤを見かける事が多々ありますね・・・(~_~メ)
全体的にタイヤクラック(ヒビ割れ)が発生しています・・・((+_+))
そして、セリアルを確認してみると・・・2016年製造でしたね・・・(+_+)
タイヤ館小平店では、空気圧点検時にはタイヤの状態を確認しています!!(^_^)/
タイヤはゴム製品の為、数年経つと徐々に経年劣化...

担当者:谷口

6月末から始まった、 “夏休み子供イベント” がおかげさまで大好評です!!
今年も、ヒラタクワガタ&ミヤマクワガタの人気がダントツですね~\(^o^)/
しかしミヤマクワガタは暑さに弱いので、他のクワガタに比べると短命です・・・(+_+)
タイヤ館小平店のクワリウムでも数が少なくなってきましたね・・・(>_<)
また、採集に行ってきますので、少々お待ちくださいませ~(^_^)/

担当者:谷口