スタッフ日記 / 2022年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回も約①年振りに愛車の『エアコンフィルター交換』を実施しました~(^_^)/
今回交換するのは・・・『BOSCH アエリストエコ プレミアム』 上級モデルです!(^^)!
早速、外してみると・・・①年分の汚れが詰まっていますね・・・(+_+)
これからは、冷房を頻繫に使う季節になりますので、早めの交換が得策ですヨ~\(^o^)/
BOCSH エアコンフィルター

担当者:谷口

今日はイイ天気☀&イベント日和~\(^o^)/ 本日イベント最終日ですヨ~!!
タイヤ館小平店【限定】『愛車リフレッシュイベント』を今日まで開催中~!(^^)!
ご来店のお子様には『風船』をプレゼント!! 好きな色の風船を差し上げますヨ~\(^o^)/
皆様のご来店スタッフ一同、お待ちしておりま~す!!

担当者:谷口

5月21日(土)~5月29日(日)の9日間で、
タイヤ館小平店【限定】『愛車リフレッシュイベント』を開催!!
※5月25日(水)は定休日になります。
ちょっと生憎の☁曇天模様ですが・・・(>_<) 元気に営業していますヨ~(^_^)/
お子様連れのお客様には、風船プレゼントがございますヨ~!!
スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております(^。^)y-.。o○

担当者:谷口

明日からのイベントに向けて只今、準備の真っ最中~\(^o^)/
主任&近藤サンで、POPの設置中~(^_^)/
更に主任は、受付カウンターにもPOPを準備中~(^_^)/
5月21日(土)~5月29日(日)の9日間で、
タイヤ館小平店【限定】『愛車リフレッシュイベント』を開催!!
※5月25日(水)は定休日になります。
『愛車のリフレッシュ』をタイヤ館小平店が応援いたしますヨ~\(^o^)/
多くのご来店スタッフ一同お待ち...

担当者:谷口

前回は高速道路での試乗でしたが、今回は一般道でのインプレッションを決行~!(^^)!
R299を秩父方面に北上し、R140に入り山梨方面へ!! 目的地は『たぬ金亭』という
店舗までの片道約45Kmのコースに決定~\(^o^)/ 以前から行きたかったお店!!
今回は、秩父のご当地グルメを堪能しながらのインプレッションという事ですわ(*^^*)
今回の試乗ルートは、カーブ&アップダウンが多いコースなので、コーナーリングや
ステアリ...

担当者:谷口

日頃よりタイヤ館小平店をご利用頂き、誠にありがとうございます。
5月11日(水)・12日(木)は連休定休日となっております。
何卒、お間違えの無いようお願い申し上げます。 タイヤ館ホームページ

担当者:谷口

タイヤ館小平店で自慢の “クワガタテラリウム” の今年初清掃を決行~(^_^)/
あらあら・・・越冬した “ちびヒラタ” が出てきましたヨ~\(^o^)/
今年の越冬個体は、ヒラタ♂2匹&コクワ♂3匹の全5匹でしたね(^_^)/
キレイになったし、今年も賑やかになりそうですね・・・(^_-)-☆
6月頃には、新しい仲間も増えていることでしょう~\(^o^)/

担当者:谷口

タイヤ交換・ステアリング交換・シートローテーションが終了したので、
最後は高速道路で、新品タイヤの試乗を決行してみま~す\(^o^)/
試乗ルートは・・・【圏央道】狭山・日高IC➡白岡菖蒲IC までの
片道約40kmコースに決定~(^_^)/ それでわ、レッツゴー(^_-)-☆
TPMSも正常に作動しています(^^)/ コレがあると安心感が違いますヨ~\(^o^)/
基本的に圏央道は、速度80km規制ですが、川島ICから先は、速度1...

担当者:谷口

タイヤ交換終了後には、ステアリング交換(ローテーション)を実施~(^_^)/
最近のクルマはステアリング交換なんてしない?できない?傾向にありますが・・・
昔のクルマは、エアバッグも無く&純正ステアリングがカッコ悪かった為、こぞって
交換していましたね~\(^o^)/ ステアリングは常に手で触れている為、ヘタリも
早くなってきますので、私は数本を所有し定期的にローテーションを行っています!
【BEFORE】momo X-AV...

担当者:谷口

約①年振り???に新品タイヤに交換してみました~\(^o^)/
前回は17インチでしたが、今回は16インチにインチダウン!!
更にタイヤ交換と一緒に別メニューも決行しますヨ~(^_^)/
①新品タイヤ交換&TPMS送信機交換
②ステアリング交換(ローテーション)
③シートローテーション(左右入替え)
交換するタイヤは、『POTENZA Adrenalin RE004』195/45R16 84W XL
ホントは、『POTENZA S007A』が希望だったんですが・・・(>_<)
サ...

担当者:谷口