スタッフ日記 / 2021年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

毎年秋の恒例行事なのですが・・・
タイヤ館小平店では、“営業所(卸し業)” から研修生の受け入れがあります。
今年も新入社員が、卸し業とは異なる小売業を体験する為に研修を行います!!
約1ヶ月半による店舗研修が今月末で終了し、野村クンが営業所に戻る事に!!
短い期間でしたが、お疲れ様でした!! 研修は、どうでしたか~???(^^)/
今後も頑張ってくださいね!! 野村クンの成長を期待しております!!

担当者:谷口

今日のアイドルタイムもスタッフが色々な事をやっています(^^)/
空き時間でもやる事って、結構沢山あるんですよね・・・(>_<)
◆ヤスオ氏は、タイヤ展示の準備中~!!
◆研修生の野村クンは、洗濯物干し中~!!
◆スグルは、ホイール入荷を片付け中~!!
◆またまたヤスオ氏は、廃棄バッテリーの発送梱包中~!!
◆更に研修生の野村クンは、店内展示の清掃中~!!
◆近藤サンは、タイヤ倉庫を整理中~!!
そして、谷口は・・・...

担当者:谷口

月末恒例???タイヤの大量入荷です!!
今回は、“倉庫番長” ハジメちゃんが片付けを担当~\(^o^)/
今回の入荷は約70本らしいです・・・(>_<) 大変、お疲れ様でした~(^^)/

担当者:谷口

近藤サンが、何やら作業を始めましたヨ・・・(^_^)
どうやら・・・スタッドレスタイヤの展示レイアウトを作製するようです!!
色々なパーツを使って作製するようですが・・・完成が楽しみですね~(^^)/
そして、早くも完成しました~\(^o^)/ おおっ、雪が積もっていますヨ~(@^^)/~~~
展示のブラッシュアップをやっていたようです!! 近藤サン、お疲れ様でした~\(^o^)/

担当者:谷口

本日は、パンク修理依頼も多かったですね・・・(+_+)
レアなケースもあったので、ちょっとだけ紹介します!!
◆CASE① 異物が刺さっている位置が悪い為、修理不可能✖
◆CASE② 外面修理した場所から再度漏れている為、修理不可能✖
◆CASE③ サイドカットの為、修理不可能✖
今回は3件全て、修理不可能な結果となりました・・・(+_+)
パンクには、修理ができる条件がいくつかあります。
当店の熟練スタッフが修理可否の判断を行います...

担当者:谷口

本日は水曜日ですが、タイヤ館小平店は営業中です!!
過ごしやすい季節になりましたね~\(^o^)/ 皆様のご来店お待ちしております!!
タイヤ館

担当者:谷口

③連休定明けの平日は、少し落ち着きが戻ってきました~\(^o^)/
そんな中、ヤスオ氏はチューブレスバルブの準備を怠っておりませんね~(^^)/
ちょっとした、空き時間でサクサクと準備していますヨ!! ありがとうございます!(^^)!
そして店長は、アライメント作業中です!! 車両は、BMWかな???(^_^)
近藤サンは、空気圧点検をやっています!! 相変わらず多い作業ですね~(^^)/
秋晴れの紺碧の空ですね~\(^o^)/ カラ...

担当者:谷口

タイや館小平店の隣には『ブリヂストン タイヤソリューションジャパン 小平営業所』という
のがあります。簡単に説明すると、ブリヂストンタイヤの卸し部門の営業所になりますね(^^)/
基本的には、カーディーラーやガソリンスタンド等にタイヤの卸し販売していますが、当店でも
時々タイヤ作業を依頼される事があったりします!!
今回もタイヤ組み換え&バランス調整作業の依頼がありました。 担当は、近藤サンです!(^^)!
今回...

担当者:谷口

週末の忙しい合間のアイドルタイムで、今日も色々とやっています(^^)/
スタッフの皆さんは、時間を有効活用していますね~(^_-)-☆
店長は、ピット清掃中~!(^^)!
ハジメちゃんは、倉庫のレイアウト変更中~!(^^)!
ヤスオ氏は、洗濯物干し中~!(^^)!
そして、この後は・・・またまた、忙しくなっていきましたとさ・・・(>_<)

担当者:谷口

アイドルタイムでは、色々な仕事をやっているんです(^_^)/
指示があったり、自主的にやってたりと様々なんですが・・・(一一")
のぼり準備&整理
ピット清掃
通電確認???
コンテナが2個に増えました~!!
スタッフの皆様、本日もお疲れ様で~す!! 1日頑張っていきましょう~!!

担当者:谷口