スタッフ日記 / 2022年2月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

またまた、こんな状態のタイヤが持ち込まれました!!
タイヤのサイドウォール部分がパックリと剝離しています!!
コレは一般的に言うと “タイヤバースト” ですね・・・(+_+)
タイヤの中も低内走行での引きずり後が見られますね・・・(+_+)
高速道路で起きたらしいのですが、事故・怪我もなく良かったです!!
高速道路を使用する前や遠出をする前には必ず空気圧点検を行いましょう!!

担当者:谷口

本日は水曜日ですが祝日なので、タイヤ館小平店は元気に営業中で~す!!
皆様のご来店、お待ちしておりま~す!!

担当者:谷口

本日は、2022年2月22日なので、『2』が多く並んでる日ですね~(^^♪
なんでも “スーパー猫の日” らしいですが・・・ 今日も快晴のイイ天気~☀
タイヤ館小平店では、今日も色々な点検作業を行っていますヨ~(^^)/
空気圧点検 ※毎月1回は、空気圧点検を行いましょう!!
オイル点検 ※オイル交換、忘れてはいませんか~???
バッテリー点検 ※最近、バッテリートラブルが多くなってきました・・・
今日は2月22...

担当者:谷口

またまたまた珍しいタイヤ???が入荷してきました!!
『DUELER H/P SPORT』225/45R18 91V RFT
コレは、MINIクロスオーバーの純正装着ランフラットタイヤになります\(^o^)/
BMWの純正装着タイヤには必ず『★』スターマークが刻印されています\(^o^)/
クロスオーバー車の為、『DUELER』ブランドでの設定になっているのでしょう!!
ブリヂストンの純正装着装着タイヤもタイヤ館小平店にお任せ下さ~い(^^)/

担当者:谷口

明日から『クリアランスSALE』が開催されます!!
夕方になり、SALE準備が始まりました~\(^o^)/
近藤サンは、SALE懸垂幕を交換中(^_^)/~!!
ハジメちゃんは、SALEのぼりを準備中(^_^)/~!!
ヤスオ氏は、明日に向けてピットの清掃中(^_^)/~!!
明日の天候がちょっと心配なんですが・・・(+_+)
スタッフ一同、皆様のご来店お待ちしております!!

担当者:谷口

相変わらず、パンク修理依頼が多いタイヤ館小平店です!!
今週も現在までに3件の修理依頼がありましたので、紹介します(^^)/
【①件目】修理OK 理由:特に引きずりも無かった為、修理可能でした!!
【②件目】修理NG 理由:サイドカットの為、修理不可でしたので交換になりました・・・
【③件目】修理NG 理由:外面修理&パンクした位置が悪かった為、修理不可でした・・・
パンク修理の作業時間は、約20~30分程度...

担当者:谷口

今日はヤスオ氏がアイドルタイムで色々な雑務???をこなしていました(^^)/
なかなか積極的にやるスタッフなんて・・・そうそう、居ませんヨ~\(^o^)/
ピット清掃 1作業&1清掃を心掛けています!!
ユニフォーム洗濯 キレイなユニフォームだと気持ちイイです!!
展示タイヤ準備 歯抜け展示は、速攻で補充しています!!
ヤスオ氏!! 色々とやって頂き、ホントありがとうございま~す\(^o^)/

担当者:谷口

またまた珍しいタイヤ???が入荷してきました!!
『ECOPIA H/L 422 Plus』235/55R18 100H
コレは、ハリアーの純正装着タイヤになります\(^o^)/
『ECOPIA』と『DUELER』のハイブリッドタイヤになっているのでしょうか???
ブリヂストンの純正装着装着タイヤもタイヤ館小平店にお任せ下さ~い(^^)/

担当者:谷口

タイヤ館小平店では、こんなコーナーもあるんです\(^o^)/
気になった方は・・・ 是非、チェックしてみて下さ~い!(^^)!
【REGNO】押し比べ体感コーナー
タイヤを押してみると、“レグノの剛性の高さ” が感じられますヨ!! お試しあれ~(^^)/
【TPMS送信機】カットサンプルコーナー
実際に、TPMSの送信機が装着されているカットサンプルです!! ちょっとレアかも???
【POTENZA】スポーツ用タイヤコーナー
当店でわ、『POTE...

担当者:谷口

先日、バースト寸前のタイヤが持ち込まれました!!
低内圧走行での末期状態の為、タイヤ自体はボコボコに変形しています・・・(+_+)
当然、タイヤの中もボロボロ状態でした・・・(+_+)
そしてコレは、以前に持ち込まれた完全にバースト(破裂)したタイヤです!!
最終的には、こんな状態になってしまうんです!! これでは、走行はできません・・・(+_+)
こんな事にならない為にも、普段からの空気圧管理が重要になってきます...

担当者:谷口