スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

超危険!!『タイヤセパレーション』発生!!

2023年12月8日

先日、ハイエースのお客様が ”タイヤが変なカンジがする” という事で来店されました。

 

早速、確認すると・・・『タイヤセパレーション』発生していました!!

空気漏れはしていませんでしたが、こんな状態ではタイヤが跳ねてしまい、酷い乗り心地

だったと思います。それこそが、”タイヤが変なカンジがする” という事でしょう・・・

 

かなり荷物を積んでいた為、今回の原因としては・・・

載オーバー ◆気圧不足 ◆イヤ劣化 等が考えられますね・・・((+_+))

 

スペアタイヤはありましたが空気漏れを起こしていなかった為、自走されてきました。

しかし、この状態のタイヤで走行するのは、超危険ですので、絶対に止めて下さい!!

 

 

もし、走行中に異変を感じたら速やかに停止して確認をしてみましょう!!

自身で手に負えない場合は、ロードサービスに依頼する事を推奨します!!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

タイヤ館 小平
住所:187-0031東京都小平市小川東町3-1-1
電話番号: 042-347-5674
相談予約

タイヤ点検・安全点検/タイヤ履き替え/オイル交換/その他ピット作業の予約

カテゴリ:店舗日記 タイヤ関連 タイヤトラブル 

担当者:谷口