スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新品タイヤに交換してみた~【番外】(^_^)/ -秩父一般道編-

【ホンダ CR-X タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2022年5月16日

前回は高速道路での試乗でしたが、今回は一般道でのインプレッション決行~!(^^)!

 

R299秩父方面に北上し、R140に入り山梨方面へ!! 目的地『たぬ金亭』という

店舗までの片道約45Kmコース決定~\(^o^)/  以前から行きたかったお店!!

 

今回は、秩父ご当地グルメを堪能しながらのインプレッションという事ですわ(*^^*)

 

今回の試乗ルートは、カーブアップダウンが多いコースなので、コーナーリング

ステアリング応答性チェックしてみま~す(^^)/ それでわ、レッツゴー(^_-)-☆

 

R299高麗から先は信号もほとんどなく走りやすいのですが、カーブアップダウン

多くなり3速4速がメインで、エンジンブレーキも多様するコースになっていますね!!

 

秩父シンボル!?『武甲山』大迫力ですね~\(^o^)/

 

約1時間目的地『たぬ金亭』に到着~!! 全国ドンブリグランプリ金賞受賞店です!(^^)!

 

名物『豚玉丼特盛りお肉プラス』を注文!(^^)! そして、ブラウンマウンテン降臨!!

角煮温玉ネギ揚げ玉が乗ったドンブリに、味噌汁&箸休めがセットになっています!!

箸休めは、きんぴらごぼうポテトサラダお新香という、素晴らしいチョイスですわ~!!

 

特盛りかなりの量でしたが、ホントにウマ過ぎて箸が止まりませんでしたね~\(^o^)/

 

 

そして、帰路へ!! 5月なんで、新緑がキレイですね~(^_^) 空気もオイシ~(^_-)-☆

 

帰宅途中の道の駅でちょっと休憩を・・・(^_^) ちょっと食べ過ぎましたかね・・・(>_<)

 

感想総評

◆コーナーリングは非常に安定していて、グリップ力に不安は感じられなかった。

◆ステアリングの応答性も良く、クイックなハンドリングだと感じられた。

◆下り坂でのブレーキングも良く、全体的にも安定したタイヤと言えるでしょう。

 

今回の試乗レポート(番外編)は、いかがだったでしょうか? またの機会をお楽しみに~!!

 

担当者:谷口