スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

新品タイヤに交換してみた~【後編】(^_^)/ -圏央道試乗編-

【ホンダ CR-X タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2022年5月2日

タイヤ交換・ステアリング交換シートローテーションが終了したので、

最後は高速道路で、新品タイヤ試乗決行してみま~す\(^o^)/

 

試乗ルートは・・・圏央道】狭山・日高IC白岡菖蒲IC までの

片道約40kmコースに決定(^_^)/ それでわ、レッツゴー(^_-)-☆

 

TPMS正常作動しています(^^)/ コレがあると安心感が違いますヨ~\(^o^)/

 

基本的に圏央道は、速度80km規制ですが、川島ICから先は、速度100km規制

変更になり、新しい区間の為か?路面状態も非常にフラットで良かったですね~!(^^)!

 

圏央道では少ないパーキングエリア 菖蒲PAに寄って、ランチGO~\(^o^)/

 

“菖蒲のごはん屋さん” 『アジフライ定食』堪能~!! 肉厚で美味かったです\(^o^)/

 

約60分試乗を終えて無事に帰宅~(^。^)y-.。o○ 楽しくドライブができました~(^_^)/

 

感想総評

◆スポーツ系タイヤの割には、静粛性が非常に高く、乗り心地もかなり良かった。

◆路面状態にもよるが、フラットな路面だとロードノイズがかなり少なく感じた。

◆POTENZAブランドでも、普段使いでは全く問題無いタイヤと言えるでしょう。

 

今回の試乗レポート3部作は、いかがだったでしょうか? また機会があれば更新しますヨ!!

 

担当者:谷口

関連動画

乗り心地&静粛性が良かったですヨ!!