スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

愛車を一部リフレッシュしてみた~!(^^)!

【その他 パーツ取付 > 各種用品取付】
2021年10月25日

最今クルマステアリング交換はやりませんが、クルマでは

当たり前?のようにステアリング交換をやっていましたね~(^^)/

一番の理由は・・・純正ステアリングカッコ悪かったからです!

 

それに比べると、最近のステアリングはカッコ良くて、スイッチ類も多数装着されています!!

もう、交換するメリットが完全に無くなってきました・・・時代も進歩していますなぁ~(>_<)

 

・・・そして、自分の愛車新車で購入してから、早33年が経過・・・

 

常に手で触る部分の、ステアリング・シフトノブ・サイドブレーキ等は、使い続けるとヘタッて

しまい、消耗品として定期的な交換を行ってきました!!特にステアリングに関しては、複数本

所有してローテーションを行っています。今回は、この “3種の神器” を新調しました!(^^)!

 

昔から愛用しているブランドは、『momo』です!!   momo

純正ステアリングにも多く採用されているイタリア老舗ブランドですヨ~\(^o^)/

 

ステアリング momoX-AVION

 

シフトノブ momoスフェラエアーメタル

 

サイドブレーキ momoピットストップエアーメタル

 

やはり、新しいモノは手触りが全然違いますヨ(^^)/

ちょっとだけ?運転するのが楽しくなりましたね~\(^o^)/

 

担当者:谷口