スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

異常気象?

2015年12月10日

12月とは思えない暖かさ・・・地球温暖化が気になります(;O;)

さて、先日イプサムがオーバーヒートでレッカーで運ばれてきました。

アッパータンクからクーラント液が漏れていたのでラジエタ―ASSY、アッパー、ロアホース

を交換しました。

自分も経験がありますけど、甘~い匂いとエンジンルームから煙がモクモクとでてきて

かなり焦りました>゜)))彡ガクガクブルブル

このような事態になったら安全な場所に停車してレッカーを呼びましょう!

ラジエタ―に水を入れるのもいいのですが、エンジンが故障する場合があるのでエンジンが

完全に冷え切ってから水を入れて下さい(^O^)/

交換した後に他にも異常がないか点検をして問題がなかったので終了となりました。

担当者:あさみや

カレンダー

2024年 6
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30