平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ポッカ・サッポロ鈴鹿1000kmレースを観戦してきました!

2013年8月20日

最近やたらあっちこっち行ってる感がありますが、

先週末の18日に三重県の鈴鹿サーキットへ、スーパーGTの鈴鹿1000kmレースの観戦に行ってきました!

帰りは乗ってくる車があったので、行きは電車でいったのですが、

辻堂を5時18分の電車で、小田原から新幹線だったので、めちゃくちゃ眠かったです。。。

まぁ、奇跡的に?東海道線の中では起きたら小田原駅に到着した瞬間だったり、新幹線も「まもなく名古屋に到着します」のアナウンスで目覚めたりと、眠すぎて車窓を堪能するまでもなく、目的地でしたけどね(苦笑

レースの方は約6時間の1000kmレースと長丁場(といっても自分が火曜に出たレースの倍の距離を同じ位の時間でゴールしちゃうんだから、凄いです汗)

レース時間が長いとサーキット内のいろいろなコーナーで観戦できるのが良いですね!

移動してる間にレース展開がわからなくなりますが(汗

鈴鹿は富士に比べていろいろ撮影スポットがあって、かなり堪能できました!

富士スピードウェイもいろいろあるにはあるのですが、脚立が必要なんですよねぇ・・・

という訳で、長丁場の1000kmらしく夕方の写真で良く撮れた写真を!

両クラスの優勝車です!(あぁ、ブリヂストンじゃない。。。涙)

レース後には鈴鹿1000km恒例の花火も打ち上げられました♪

終了時間が遅いので、後泊してこないと辛いのがネックですが、来年も休みが取れたら行きたいな!

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031