平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館の相棒 ~タイヤ外しの巻~

2020年1月12日

こんちは(`・ω・´)ゞ

な、な、な、なんと先週1週間お休みしていました(-_-;)

久しぶりにインフルエンザにかかりました。。

つらーい3日間。。

 

高熱、だるさ、関節の痛み。

夢では鬼に襲われるし(鬼〇の刃の見すぎで、、笑)

皆様も、インフルにはお気をつけて。。

 

さてさてさーて!!

今回はタイヤ交換には欠かせない。。

タイヤチェンジャー2号君!!になります。

タイヤ交換の手順

        ↓

まずタイヤの空気を抜きます。

その次にタイヤをホイールから外します。

外す手順として、

ホイールとタイヤは今完全密着。

リムを落とす必要があります。

リムとホールが外れたら、

ホイールからタイヤを外します

(テコの原理で、クルクル、、ポコ!!!Σ(゚Д゚))

ホイールの側面と内側両方外します。。

ヤッター!!!外れた(∩´∀`)∩

ホイールの端にタイヤのカスが付くので、

ゴシゴシ(; ・`д・´)

ゴシゴシ、、ここをきれいにしておかないと、次のタイヤの

エア漏れの原因になります。

 

おーっと!!!!!今日はここまで\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次回!!!

~タイヤ組込の巻~

 

担当者:えーり

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031