平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

平塚でJAPAN RED!!

2013年6月10日

先日花水川の上に秋田新幹線が止まっていたのをご覧になりましたか??

JAPAN REDのコマーシャルでおなじみの

新型E6系秋田新幹線、スーパーこまちが神戸の川崎重工で作られ、機関車にけん引され、貨物線を北上したんです!(甲種回送といいます)

朝、ちょうど通勤時間で相模貨物の先の歩道橋から撮影しました!

(カメラの画面を撮った写真なので汚くてすいません。)

公にはなっていない情報だったのですが、線路沿いにはたくさんのギャラリーの方がいらっしゃいました!

8日の夜には東京メトロの銀座線も1時間ほど花水川の上に止まっていたようで。。。

仕事で見れなかったのが残念!!

ちなみに、このE6系新幹線の斬新なデザインにはエンツォ・フェラーリのデザインをされた方がデザイン監修されているそうですよ!

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031