平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤのヒビなどキズ大丈夫ですか?お出かけ前に点検を

2019年4月22日

こんにチワワ(`・ω・´)ゞ

4月に入り脱着が増えていますが、

タイヤを履き替える前にタイヤ点検を行います!!!

キズ・ヒビ・何か刺さっていないか・空気圧など

 

 

 

こちらはヒビ

サイドの部分ひびが結構深く入っています。。

こちなの部分はタイヤが屈伸する為ここまでヒビが深いとかなり危険ですね。。

 

 

こちらはキズ

タイヤの表面が傷が結構入っていますね!!

深いところでは少しワイヤーが見えていました。。

このままの走行は危険ですね!!

溝があるから大丈夫!!

そんなことはありませんよ(; ・`д・´)

劣化してそこからバーストしているタイヤもあります。

なのでタイヤは溝だけではなくて、ヒビやキズなどもちゃんと点検しましょう!!

お出かけのその前に、空気圧、タイヤ点検、バッテリーなど、

点検してからお出かけしましょう!!

タイヤ館平塚店では、空気圧点検、安全点検無料でやっています!!

お出かけ前に是非お立ち寄りください!!

 

担当者:えーり

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031