平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

まだ間に合うモータースポーツ展示イベント!

2011年3月3日

当店で販売しているブリヂストンタイヤを作っている東京都小平市にあるブリヂストン東京工場の前にある、「ブリヂストン TODAY」で今週末5日土曜日まで

「BRIDGESTONE 14 year in F1」が開催されています。

昨年までの14年間F1GPを戦ったブリヂストンタイヤの戦いの記録と技術が見れます!

自分も行きたかったのですが、知ったのが最近で日程が合わず行けませんでした・・・・

会期末の今だとお昼頃にモータースポーツ・モーターサイクルタイヤ開発フェローで、F1やモータースポーツ雑誌・TVでおなじみの浜島さんが直々に説明してくれるとか?!

(浜島さんは自分の遠い遠い遠い上司になるのだろうか??笑)

近場ですと、横浜駅から徒歩5分の日産自動車グローバル本社ギャラリーでもモータースポーツイベントが6日の日曜日まで開催中です。

こちらでは昨年型(?)のスーパーGTのGTRやルマン24時間を戦ったR390GT-1等が展示されています。

こちらのイベントでは週末の時間帯によってGTカーの運転席に座れるチャンスがあるみたいですよ。

自分が行ったのは平日だったので展示のみでした。

あ、それよりも個人的に驚きだったのが、内装が本革使用のR35 GT-Rのエゴイスト(お値段1500万円!!)に普通になんの断りもなくシートに座れるようになっていたのが驚きでした(汗

そんな展示方法なので、シートはすでにヨレヨレ(:_;)

買えないのに心配してしまいました(笑

みなとみらいからも頑張れば歩いて行ける場所ですので、週末のお出かけ・デートにいかがでしょうか?

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031