平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

皆様、スタッドレスタイヤの準備は万全ですか?

2018年9月29日

こんにちは!!

酷暑の夏が終わったっと思えば、すっかり秋めいて、朝晩の冷え込みも結構激しくなってきましたねΣ(゚д゚lll)

先日、会社で開催しております、スタッドレスタイヤの試乗会に参加してまいりました!

もちろん、スタッドレスなので、氷の上での性能はもちろんですが、関東圏はじめ、殆どの方は、普通の道での使用が殆どで、夏タイヤ→スタッドレスタイヤの交換で、普段の乗り味との変化が気になるところではないでしょうか?

 

ですが!!!安心して下さい(^^)!

試乗会での感覚ですと、VRX2においては乗り心地も、新車装着同等タイヤよりも上回ってると実際に乗り比べた私は感じました!

また、ひと昔前はスタッドレスタイヤタイヤは柔らかいから、上背の高い軽自動車やミニバンに装着するとフラツキが気になるm(__)mっとの声が多かったですが、VRX2においては、左右非対称のパターン採用などで、殆ど夏タイヤと同じ感覚でご使用いただけます(^^)!

上の画像の様に、メーカーでのテストでも実証されています(^^)

 

担当者:金石

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031