平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オイル交換してますか?  オイルの塊が…(-_-;)

2014年10月29日

9000kmエンジンオイル無交換、

今回の車はオイル交換をあまりされない方のオイルフィルターです。

オイルを交換するときに、廃オイルを抜いてみたらオイルが「どぼっ!どぼっ!って塊で出てきました。

オイルフィルターを外したら…固まったオイルがべっとり!((+_+))

なんだーこれは!

スタッフ全員で目を丸くしてました。

フィルターの中は目詰まりして固まったオイルがたくさん!

こんな状況ではエンジンが目詰まりします。

エンジンオイルとフラッシングを特別に配合して混ぜて、

アニィースペシャルのフラッシングでエンジン洗浄!

その後、エンジンオイル交換して無事作業終了です!!

後でフィルターをばらしてみたら中はヘドロ状態!フィルターの「ろ紙」は腐ってました。

メンテナンスが大事ですね!

このまま乗っていたらエンジンは壊れていますね!!!

担当者:浅野 真也

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031