平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

HONDA FIT GD-1 HMMF《専用CVTオイル》交換 パート2

2014年9月20日

これが外したドレンボルトです。

外したドレンボルトをよく見てみると…ん?

ドレンボルトの磁石「真ん中の部分・黒い所」は、細か~~い鉄粉がいっぱい付いています。

ウエスで軽~く拭いただけで…

なにこの、砂?砂鉄??

やばいですねーこんなに溜まってるなら、

もっと早くにメンテナンスも必要ですねー。

もともと入っていた古いオイルと新しいオイルをテッシュに付けてみました!

向かって左側が古いオイルです。

色が酸化していて黒く変色していますね(T_T)

右側が新しいオイルです。きれいな薄いピンク色ですね~。

こんなに違いがあるんですね~(^^)

担当者:浅野 真也

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031