平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アルファード アライメント「キャンバーゲージ」使用!!!

2014年7月25日

はい、今回はアルファードのアライメントの話です。

今回足回りを組んでアライメントで測定したところ左右差が1.00ぐらいのズレがありました。

うーんコレでは車が真直ぐに走るのに邪魔になる!

どーにかしなければ!!!!

そんなときに活躍するのが「キャンバー・キャスター・キングピンゲージ」です。

普段はピットで眠っていることが多い工具ですがこういう時はすごく重宝します。

しかも自分の工具です。少しでも一流に近ずく為に工具も必要なものは買います!

それが一番の近道ですからね!

さて「キャンバー・キャスター・キングピンゲージ」の見方や使い方はそのうちアップします。

見る人が見てここまでやってるんだとわかっていただければ幸いです。

はい!!タイヤホイールを右・左を外して右と左のストラットを動かしたりテンションを抜いたりして左右差をなくしていきます。

もちろんアライメントの料金は変わりませんが「車高調を取り付けしたので」こだわりですね。

おかげで試乗してみると車は真直ぐ走りますね。すごく気持ちがいいですね。

担当者:浅野

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031