平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

横浜で新幹線陸送を見てきました!

2014年5月27日

どうもお久しぶりの更新となってしまいました(汗

先日、金沢八景駅近くで新型新幹線の陸送を見てきました♪

何故そんな所で?と思われるかもしれませんが、

京浜急行線の金沢八景駅近くに総合車両製作所という、電車を作る工場があるんです。

今回はそこで製作された北陸新幹線用E7系新幹線を近くの日産工場の港まで陸送し、

仙台港まで搬送するというものの一環でした。

京浜急行の終電が終わってしばらくした、深夜2時。搬送が開始されました。

正面の大きな踏切を渡り、狭い路地を抜け、国道16号線を超え、

シーサイドライン沿いを走り、日産追浜工場へと陸送されていきました。

浜松の方では東海道新幹線がよく陸送されているのを、テレビやネットで見かけますが、

まさか横浜市内でもこんな陸送が行われるとは!!

情報を聞いたとき、実際に陸送を見た時はとても興奮しましたよ!!

そしてE7系新幹線はカッコイイですね。

新幹線はやっぱ青×白が良いですね☆

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031