平塚ほのぼの日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

人間のアライメント?!

2014年4月17日

先日、整体というか、マッサージを受けてきました☆

生まれて初めて受けたのですが、驚きですね。

感覚としては、足の指が全開に開いた状態で、

足の裏がピターーっと地面を捉える感じで感動しました!

今まで無駄な力を使っていたんだなぁと、つくづく感じました。

これは車にも言えることです!

アライメントがズレていると、タイヤがきれいに路面に接地しないために、

真直ぐ進もうとする力が外へ逃げてしまったり、

タイヤを引きずって走るような形になってしまったりしまいます。

アライメントが取れている車はタイヤの異常な摩耗を抑えられますし、

状態によっては燃費の改善なんてこともありえます。

ズレが大きい車だと、鈍感な方でも体感して頂けるほど変化することもありますので、

新しいタイヤに交換したら是非♪

現在当ホームページ内の↑上の方のクーポンページを開いていただくと、

20%OFFの割引券も発行しておりますので、お気軽にどうぞ!

担当者:大久保

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031